サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

天皇賞(秋)2020CMサイン考察 11番12番がサイン馬番?

2020年11月1日に行われる「天皇賞(秋)」のテレビCMサイン考察です。

菊花賞、コントレイルが見事三冠達成しましたね!最後の直線のアリストテレスとの叩き合いまさか負けるのか?と手に汗握るゴール前でした。テレビ中継を見ていて思ったのは無敗の三冠馬誕生の喜びと、やっぱり歓声があるといいなぁと思いました。

観客は指定席限定なのでその歓声は僅かなものでしたが、ゴール前の緊迫感がより伝わってきたと思います。本来なら大歓声があり、ゴール後は福永コールが起こったであろう偉業達成。それがあればもっと感動したかもしれません。

私のサイン予想は、本命◎ディープボンドは4着でした。予想記事に書いたように2,3着ならあるかもと一瞬思ったのですが僅か届かず!ポスターの黄色、5枠の2頭が2着3着に入ったという結果でした。

 

さて、今週は天皇賞(秋)です。この記事では天皇賞(秋)のテレビCMに隠されたサインを読み解きます。天皇賞(秋)のテレビCMは10月2日より公開されています。内容は秋華賞、菊花賞と同じ、最後のレース名を言うところの過去のレース映像、その部分だけが違います。

秋華賞ではCMに映った馬のゼッケン「12」が2着に入りました。菊花賞ではCM映像の数字は使われず、天皇賞(秋)もこの数字には注目です!

 

[競馬]アーモンドアイ(秋華賞)アクリルキーホルダー/JRA

 

天皇賞(秋)版テレビCMはYou Tubeでも見ることが出来ます。

 


「HOT HOLIDAYS!2020」~天皇賞・秋篇~ 30秒​

以下、セリフを書き起こしたものです。

 

 「#48 名言?」

葵「これ、なんて言うんでしたっけ?レース前に歩くところ」

柳楽「わかなちゃ~ん」

松坂・土屋「パドック!」

柳楽「ちょっと~」

葵「そうだ、聞いたことありました」

土屋「わたし、パドック見るの好き~」

柳楽「大事なのよ、パドック」

松坂「しかも、優ちゃんが最初にパドック見た時の名言聞いちゃったよ」

柳楽「誰に聞いたの?」

松坂「みつきちゃん」

葵「なんて言ったんですか?」

柳楽の名言「どうやら、この中のどれかが勝つよ」

葵「ハハハ」

土屋「めっちゃ当たり前のこと言ってますね」

柳楽「名言ていうのはさ」

柳楽「みんなの当たり前を見つける事だろう」

HOLIDAYS MEMO#48 「レース前のパドックをチェック!」

11月1日「天皇賞(秋)」

 

という内容のCM、CMの舞台は柳楽さんがバイト?している喫茶店でみんなで競馬中継を見ているという感じですね。そこでパドックの様子が映り、このような会話になったと。

考察としては秋華賞、菊花賞と同じになりますが、CMで流れるパドックの映像の馬番に注目です。パドックの映像が映り込むのは2回、最初が「11」その後「12」です。秋華賞ではゼッケン「12」が2着に入りました。

菊花賞ではこの数字の馬は馬券に絡みませんでしたが、天皇賞(秋)でもこの馬番に入った馬は要注意!今年の天皇賞(秋)の登録数は12頭、おそらくこのまま12頭立てのレースになるでしょう。

 

CM中の回想、柳楽さんが名言を言ったとされる映像は、2017年の大阪杯のCMです。ここから大阪杯出走馬がサイン馬になるのでは?と考えられます。現在、東京競馬場ではWEBイベントが行われており、キタサンブラックの特設サイトが設置されています。そして、キタサンブラックはその2017年大阪杯の優勝馬です。

この一致、大阪杯出走馬がサインになるのか、キタサンブラックに関連することがサインになるのか、イベント関連のサインは別記事を投稿する予定です。

 

4人のセリフから気になった点は「名言」競馬では名言は付き物ですし、多くの名実況も語り継がれています。柳楽さんが初めてパドックを見た時の言葉を名言としてCMに入れ込んできたあたりやや強引な印象も受けました。

「天皇賞(秋)」の名言といえば何でしょうか?古馬中距離レースの最高峰に位置づけられるレース、名勝負もあれば、悲劇も何度かありました。

秋華賞、菊花賞では、無敗で三冠達成という歴史的偉業が達成されました。天皇賞(秋)でも史上初があります。アーモンドアイの8冠です。今週も歴史的偉業が達成されるのかもしれません。

 

最後に最も気になるセリフ「名言というのはさ、みんなの当たり前を見つける事だろう」

パドックを見て⇒この中のどれかが勝つよ⇒当たり前⇒パドックにあるみんなの当たり前とは??ここのサインがあるのではないかと思います。

秋華賞、菊花賞、と民法のテレビ局の競馬中継を見てパドックもよ~く見て、パドック解説もじっくり聞きました。いつもどおり1番人気の馬体を褒めるパドック解説、これがパドック中継の当たり前。

秋華賞ではデアリングタクト、菊花賞ではコントレイル、ダントツ一番人気に支持された馬が優勝しています。今週の一番人気はおそらくアーモンドアイでしょう。この流れが続くのならばアーモンドアイの優勝は固いのかもしれません。

 

サイン考察は以上です。

 ポスター・ヘッドラインサイン考察も是非ご覧ください⇒天皇賞(秋)2020サイン考察 ポスターG1ヘッドラインにサインあり

 予想記事UP⇒天皇賞(秋)2020サイン予想 CMサイン・ヘッドラインから読み取れる勝ち馬は