サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

皐月賞2021サイン ポスター テレビCMを考察

2021年4月18日に行われる「皐月賞」のサイン考察です。

先週の桜花賞のサイン予想結果、◎サトノレイナス2着でした。

他に印を付けた馬では▲アカイトリノムスメ4着が最高着順、他2頭は着外でした。この結果からポスターとテレビCMのサインは引き続き期待大、加えてサイン予想の時に書いた「ウマ娘サイン」が皐月賞でも使われるのではないかと考えています。

この記事では「皐月賞ポスターサイン」「皐月賞テレビCMサイン」を考察します。

 

2021皐月賞ポスター サイン考察

f:id:kodawarioume:20210414164539p:plain

 

皐月賞もプロモーションキャラクター版のポスターが制作されています。桜花賞の結果からポスターの「色」には注目です。キャッチコピーは「一番速いって、一番かっこいい!」

 

ポスター全体の「色」は青や黄も入っていますが「緑」のイメージ「緑=6枠」に入った馬は要チェックでしょうか。ぶっ飛んでいる柳楽さんの服の色は「青」、「青=4枠」に入った馬も要チェックです。

 

最後に、このポスターの最も気になるところは映っている馬たちの騎手の帽子です。ポスターにゴール前の馬群が映っているパターンは結構ありますが、騎手の帽子の色はそのまま使われます。

 

が!今回のポスターの騎手の帽子の色、大半が「白」です。一番右の騎手だけが緑帽を被っているように見えます。他の騎手の白帽は、意図的に色を消して白帽にしているとしか考えられません。

そしてキャッチコピーが「一番速いって、一番かっこいい!」、「1」を2回使い「1」を強調しています。「1枠=白」、これは「1枠1番」を示しているサインかもしれません。「1枠1番」に入った馬は要注意です。

 

 

2021皐月賞テレビCM サイン考察


www.youtube.com

テレビCMの内容は「桜花賞版」と同じです。最後のレースタイトルが「皐月賞」に変わっているだけです。

以下、CMのセリフを文字に起こしました。

#54 趣味特技

中川「充希さ~ん」

高畑「ん?」

中川「今、履歴書書いてて」

高畑「履歴書?」

柳楽「こいつ、転職すんだって」

高畑「働いてたんだ」

中川「趣味・特技のとこに、競馬って書いていいと思います?」

高畑「ああ、分かる、その悩み」

高畑「趣味だけど~・・」

中川「特技かって言われると~・・」

柳楽「そんな映画見てなくても、映画鑑賞とかってみんな書くじゃん」

中川「あ!競馬鑑賞にしよう」

高畑「え?競馬は観戦じゃない?」

中川「いや、鑑賞してますね、ぼくは」

高畑「あ!はじまった」

中川「見るっていうより、見とれているんですよね、ぼく」

HOLIDAYS MEMO #54「はじめた日から、趣味の一つ。」

「4月18日 皐月賞」

 

CMのサイン考察は、桜花賞の時とほぼ同じになるのですがCM中に映る「衝撃」を重視したいと思います。

中川さんのノートパソコンの画面がアップになるシーン、全文は読めませんが「初めて貴社の作品を見たときに衝撃を受けました。」という一文があります。

「作品を見た」というところから、何かの制作会社に転職しようとしている事が分かります。それは映画なのかアニメなのかCMなのかは分かりませんが映像関係の会社なんだろうと思います。

この一文で最も注目すべき点は「衝撃」です。種牡馬ディープインパクトを直訳すると「深い衝撃」、ディープインパクトというタイトルの映画もありました。これぞCMに隠されたサイン、ディープインパクト産駒は要注意です。

 

サイン考察は以上です。もう1つの有力サイン「G1ヘッドラインサイン」は発表後に次の記事に考察を書きます。

UP!皐月賞2021サイン予想 ヘッドラインサインは「冠」