サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

高松宮記念2021ポスターCMサイン 展開を読んで・・・

2021年3月28日に行われる「高松宮記念」のCMサイン考察です。

関東圏では未だに緊急事態宣言が発令中ですが、高松宮記念が行われる中京競馬場は指定席を購入した人限定で入場出来そうです。僅かですが歓声や拍手のあるG1レースになりそうですね。

高松宮記念のサインに関しましては「テレビCM」「ポスター」「GIヘッドライン」「オンラインイベント」この4つから読み取れるサインを考察します。この記事では「テレビCM」と「ポスター」この2つを考察します。

 

2021高松宮記念テレビCMサイン

高松宮記念のテレビCMは2月19日に公開されました。レースの1ヶ月前という早い段階での公開、3月12日には大阪杯編のCMが公開されましたが、内容は高松宮記念版と同じです。CMはYou Tubeでも見る事ができます。

 


「HOT HOLIDAYS!2021」~高松宮記念篇~ 30秒​

以下、CMのセリフを文字に起こしました。

#53展開

柳楽「何してんの?」

中川「次のレースなんですけど・・」

中川「まず、この馬がこうススっと行くと思います。」

松坂「あぁ行くねぇ、で、コレが追いかける」

中川「で、それを、コレが追いかける」

松坂「コレは、この辺かな」

柳楽「桃李くんのオススメは?」

松坂「ん~~~~~ コレ!」

中川「わ、すっごい後ろ」

柳楽「そういう勝ち方好きだよね」

中川「え~ じゃあ先輩は?」

柳楽「俺、コレ」

中川「わ、真逆!」

柳楽「逃げ方って 生き方じゃん」

松坂「どういう事?」

HOLIDAYS MEMO#53「レースの展開は、千差万別!」

「3月28日 高松宮記念」

中川「あれ?ち、違いますね」

松坂「ススっと行かないね」

 

中川大志さんが久しぶりにテレビCMに登場しました。このCM中のセリフにもありますが柳楽さんと中川さんは先輩後輩の関係で、柳楽さんが中川さんを誘ったという設定のようです。

 

このCM一番の注目ポイントは馬の模型を使って展開予想をしている2人、その模型の帽子とゼッケンです。

まず中川さんがススっと行くと言った馬は「ピンク帽(8枠)11番」芦毛の馬です。そして、松坂さんがコレが追いかけると言った馬は「白帽(1枠)1番」栗毛の馬です。その後に続いて行くのは「緑帽(6枠)8番」「黄帽(5枠)5番」

 

隊列が並び「桃李君のオススメは?」と聞かれて松坂さんが指差したのは最後方「黒帽(2枠)2番」鹿毛の馬です。「じゃあ先輩のオススメは?」と聞かれて柳楽さんが指差した馬は先頭の「ピンク帽(8枠)11番」の馬です。

この馬の模型が既製品なのか、このCMの為に作られたものかはわかりませんが、全部で12頭、勝負服も実在のものと同じ配色で作られていると思います。(逃げた馬はラッキーフィールド、最後方の馬は吉田照哉氏の勝負服のように見えます)

 

松坂さんのオススメが「追い込みの2番」で柳楽さんのオススメが「逃げの11番」中川さんのオススメは出てきませんでしたが、CMの最後レースがスタートし逃げると思っていた馬が出遅れたというところでCMは終わっています。

 

これがサインならば、逃げが予想され8枠の馬が出遅れたとなればかなり致命的です。高松宮記念の8枠は危険というサインなのかもしれません。

 

思っていた馬がススっと行けなかった、想定してた展開とは違う展開になった、これは波乱の展開になると示唆しているようにも思えます。

高松宮記念の登録馬には昨年の優勝馬モズスーパーフレアの名前があります。逃げるのはこの馬でしょう。昨年はクリノガウディの降着があっての優勝。そして同型のレシステンシアの参戦、前が速くなり勝つのは追い込み馬なのかも!?

 

 

2021高松宮記念ポスターサイン

f:id:kodawarioume:20210317231518p:plain

これは昨年2020年の高松宮記念のポスターです。昨年も今年もプロモーションキャラクターの映るポスターは作られていません。JRAホームページHOLIDAYS GALLERYでは「桜花賞」と「皐月賞」のポスターがすでに公開されています。

 

大阪杯もプロモーションキャラクターのポスターは無し、昨年の優勝馬の映るポスターのみになると思います。今年の高松宮記念のポスターはまだ確認出来ていません。そのポスターを見てサインがありそう思えたら記事を更新したいと思います。

高松宮記念ポスター2021 - Google 検索

 

サイン考察は以上です。高松宮記念が行われる週の木曜日にG1ヘッドラインが発表されます。木曜日以降にG1ヘッドラインサインとイベントサインの考察記事を投稿する予定です。UP!