サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

高松宮記念2021サイン予想 ウマ娘もサインか!?本命馬は…

2021年3月28日に行われる「高松宮記念」のサイン予想です。

今週は高松宮記念の枠順が確定される前に2つのサイン考察記事を投稿しました。

この2つのサイン考察を踏まえて4頭に印を付けました。サインの詳細は各記事をご覧ください。

 

2021高松宮記念 サイン予想

◎16番 レシステンシア

今回どの馬を本命にすべきか迷いに迷いましたが、最後の決め手になったのは最近流行っている「ウマ娘」です。ゲームのウマ娘がリリースされてから初めてのG1レース。ウマ娘を始めて競馬に興味を持った人も多いと思います。これをサインとみて「娘=牝馬」レシステンシアを本命としました。

「16番」はイベントサインで注目していた馬番であり、「8枠」はテレビCMではススっと逃げる馬として展開予想で一番前に配置されています。その注目枠にズバッと入ったレシステンシア、脚質まで一致しているしサインとしては強力です。

不安要素としてはテレビCMでは、予想していた馬がススっと行けなかったというところでCMが終わっています。CM通りになったら8枠はかなり不利です。

今回のG1ヘッドラインには「最速の疾風」という言葉があります。レシステンシアは前走の阪急杯をレコードで優勝。距離は違いますが最速という言葉に相応しいと思います。

 

◯10番 ラウダシオン

対抗評価は当ブログお馴染みの染め分け帽サインが出ている5枠のラウダシオンにしました。9番インディチャンプにも印を回したいところですが、1番人気のレシステンシアを本命にしているし、9番にも印を回していたら配当的な旨みなし!インディチャンプはあえて無印にしました。

 

▲3番 ライトオンキュー

中京競馬場のイベントサイン、G1ヘッドラインサイン、テレビCMサインに該当します。テレビCMで松坂桃李さんがオススメとして挙げた馬は「黒帽2枠」の馬でした。今回のメンバーで後方待機から追い込んでくる馬として考えられるのは1番のアウィルアウェイですが、後方ポツンと言えば横山典弘騎手の得意戦術、今回内枠にモズスーパーフレアがいるのでハイペースになる可能性も秘めています。前が激しくなれば差し・追い込みがズドンと決まる展開もあり得ます。

 

△14番 ダノンスマッシュ

前走の香港スプリントで念願のG1勝利を手に入れたダノンスマッシュ、G1ヘッドラインが示しているのはこの馬だろうと考察しました。他にサインがなかったので評価は下げましたが戦績で見れば一番優勝に近い馬だと思います。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視したものであり的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。 

競馬予想の参考書ホリーの法則2021高松宮記念号