サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

有馬記念2022サイン予想 世相馬券と強烈サインで高配当狙い!

2022年12月25日に行われる「有馬記念」のサイン予想です。

有馬記念サイン特集として3つの記事を投稿しました。

記事にしたサインと今年のG1のトレンドになっている「G1初制覇」「親子制覇」を踏まえ、5頭に印を付けたのですが、▲の馬だけはメルマガで発表する事にしました。メルマガ限定にするのは、そのサインが多くの人の目に触れると困るからです。慎重になっている理由はメルマガを読んでもらえれば分かると思います。メルマガは無料です。

有馬記念キャンペーン2021 当選賞品

 

2022有馬記念 サイン予想 印と解説

◎10番 ジャスティンパレス

有馬記念のサインが色々ある中で、私が重視したのは「世相馬券」です。流行語大賞の「村上様」、18年ぶりに三冠王を達成したヤクルトスワローズの村上宗隆選手の背番号「55」から「5枠」枠連「5-5」の決着となるとみました。テレビCMのセリフ「夢が走るってワクワクしますね」からも枠ゾロ目がイメージできます。ジャスティンパレスを本命としたのは、秋のG1シリーズでトレンドとなっている「G1初制覇」とマーカンド騎手への乗り替わりです。マーカンド騎手はイギリス出身、エリザベス女王杯が亡くなった今年、イギリス関連はサインになるはずです。

 

○9番 イクイノックス

本命馬の解説のとおり、枠連5-5決着になるとみて、対抗はイクイノックスです。対抗評価にしましたが、優勝に一番近い馬はイクイノックスだと思います。父キタサンブラックで「親子制覇」も該当、キタサンブラックの朗読もあった事もプラス。有馬記念の優勝馬を予想する時に考える要素の1つが「年度代表馬」です。現状では春天・宝塚を勝っているタイトルホルダーがほぼ確定、有馬も勝てば決定的ですが、ここでイクイノックスが勝てばイクイノックスが年度代表馬に選ばれると思います。

 

▲メルマガで発表

メルマガは日曜日の午前中に発行します。登録は無料ですのでお気軽にどうぞ。

登録はコチラ⇒サイン・展開・競馬予想 | 競馬予想のレジまぐ

 

△2番 イズジョーノキセキ

テレビCMサインより、長澤まさみさんが指一本でヒミツというサイン。ここから「1枠」CM中のセリフにも「起こるはずがない奇跡の夢」とあり、馬名に「キセキ」

 

穴8番 ウインマイティー

テレビCMから注目していた「4枠」、同枠のエフフォーリアも勝てば奇跡なのですが、父ゴールドシップで「親子制覇」があり、CMで何回も使われたオグリキャップの「4枠8番」+芦毛も一致。テレビCMの見上さんの青帽子がどうしても気になるので4枠は押さえます。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視した予想であり、的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。