サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

オークス2022サイン予想 13狙い撃ち作戦決行!

2022年5月22日に行われる「オークス」のサイン予想です。

「13狙い撃ち作戦」という変なタイトルの競馬予想、その作戦の内容は先日投稿したサイン考察記事にあります。まだ読んでいないという方は先に考察記事を読んでいただけるとサイン予想の解説が分かりやすくなると思います。

keibasignura.hatenablog.com

上記の記事のサイン考察を元に5頭に印を付けました。

競馬 ジェンティルドンナ号 表彰記念パネル

オークス2022サイン予想&解説

◎13番 パーソナルハイ

「13」に何が入るか注目と書いた考察記事、そこに入ったパーソナルハイを予定通り本命にしました。「13狙い撃ち作戦」決行です!テレビCMのラストで映る過去の優勝馬ラヴズオンリーユーが付けていたゼッケン「13」は、CM途中に映るアーモンドアイもオークスで付けていたゼッケンであり、このCMが流れたレースで「13」だけがまだ優勝していません。さらに、G1ヘッドラインもラヴズオンリーユーを示すような一文があり、さらにさらに、公式Twitterで紹介された過去の優勝馬メジロドーベルから主戦騎手だった吉田豊騎手が浮上します。

桜花賞惜しくも6着で優先獲れず、フローラS2着でもぎとった出走権、良いローテとは言えませんが、桜花賞6着は僅差、逆転は可能でしょう。

 

〇3番 アートハウス

G1ヘッドラインで使われた「若き女王」に当てはまるのがラヴズオンリーユー、ラヴズオンリーユーの軌跡が忘れな草賞1着からのオークス参戦で優勝、ラヴズオンリーユーが2021年JRA賞で最優秀4歳以上牝馬を受賞した時の騎手が川田騎手という一致があります。さらに父スクリーンヒーロー、今年のJRAのキャッチコピー「HERO IS COMING」からヒーロー繋がりもあります。

 

▲18番 スターズオンアース

WEB限定CMで紹介された過去の優勝馬がジェンティルドンナ。ジェンティルドンナが優勝したオークスは、桜花賞も勝った主戦騎手の岩田康誠騎手が騎乗停止になった為、川田騎手が替わりに乗っての5馬身差圧勝でした。この時川田騎手は「初騎乗」でした。今年の桜花賞馬スターズオンアースの乗り替わりは大人の事情が見え隠れしますが、「初騎乗」のルメール騎手に乗り替わり、ジェンティルドンナの時と状況が似ています。さらに、「8枠18番」はこのCMが使われた5レースのうち3レースで連対しています。3回来たからもう来ないというのは早計、なんの根拠がありません、4回目の連対は十分ありえると思います。

 

△9番 エリカヴィータ

G1ヘッドラインの「軌跡」の軌に含まれている「九」と母父フジキセキに含まれている「キセキ」という一致。「初騎乗」の福永騎手に乗り替わり、当日イベントで柴田善臣騎手の「黄綬褒章記念セレモニー」があることから「黄=5枠」

 

注11番 ベルクレスタ

WEB限定CMでレース映像が使われたヌーヴォレコルトから、ヌーヴォレコルトは、1番人気ハープスターに過去2回負けていましたがオークスで逆転勝利、雪辱をはたしました。桜花賞馬ハープスターをスターズオンアースと仮定すると、ヌーヴォレコルトに該当するのはベルクレスタです。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視した予想であり、的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。