サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

スプリンターズS2022サイン予想 春G1サインの傾向を重視した本命馬は

2022年10月2日に行われる「スプリンターズステークス」のサイン予想です。

今週はスプリンターズS枠順確定前に1つのサイン考察記事を投稿しました。その考察と枠順確定後の公式Twitterサインを元に5頭に印を付けました。サインの詳細はサイン考察記事をご覧ください。

keibasignura.hatenablog.com

JRA ヒーロー列伝 ロードカナロア ポスター B1サイズ 競馬

2022スプリンターズステークス サイン予想

◎15番 シュネルマイスター

テレビCMを重視し本命はシュネルマイスターにしました。春のG1では、テレビCMで使われたゼッケン・枠がレースの結果に繋がりました。それを踏まえての今回のCM、過去のスプリンターズSの映像で使われたのは8枠16番ロードカナロア。ここから「8枠の馬」さらに、ロードカナロアとCM最後に映るタイキシャトル、この2頭からイメージ出来る共通点は「世界」です。「世界のロードカナロア」「日本馬で初めて海外G1で優勝したタイキシャトル」、シュネルマイスターは外国産馬でありメンバーで唯一海外レースの経験があります。

CMで使われた「8枠」G1ヘッドラインからイメージ出来る「8枠」CM映像からイメージ出来る「世界」ぴったり一致するのはシュネルマイスターしかいません。

 

○9番 ナムラクレア

G1ヘッドラインが世代交代を示唆する内容だった事、その考察から名前が浮上したナムラクレアを対抗評価にしました。今年のスプリンターズSは3歳馬が3頭出走します。3頭とも牝馬ですがここまでの実績から最上位はナムラクレアと考えて問題ないでしょう、桜花賞3着から早い段階で短距離路線に変更したのも好印象、世代交代があるとすればこの馬かなと思います。

 

▲12番 ヴェントヴォーチェ

ヴェントヴォーチェの馬名意味が「風の声」、G1ヘッドラインに「風」が使われた事からこの馬がサイン馬かもしれません。

 

△13番 メイケイエール

ヴェントヴォーチェがサイン馬として、その隣馬の好走を教えるサポート馬の役割かもしれません。実績は問題なし、G1ヘッドラインサインでも名前が浮上した事からも無印には出来ませんでした。

 

穴8番 ファストフォース

公式Twitterが紹介した過去の優勝馬がサクラバクシンオーでそのゼッケンが「8番」で、ファストフォースの母父がサクラバクシンオーという一致、テレビCMで映像が使われたロードカナロア産駒であり、G1ヘッドラインの無限→無限大∞からイメージできる8、色々なサインにあてはまってます。穴ならこの馬。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視した予想であり的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。