サイン裏読み競馬予想

サイン読み・裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

スプリンターズS2024サイン 新CMに隠されたサインを考察!

2024年9月29日に行われる「スプリンターズステークス」のサイン考察です。

いよいよ秋のG1シリーズ開幕です。秋のGI第1弾は芝1200mの短距離戦スプリンターズステークス!短距離界の絶対王者が不在の今、春の短距離G1高松宮記念では6番人気のマッドクールが優勝しました。秋のスプリンターズSでも波乱が起こるのでしょうか?

2024年スプリンターズSにサインはあるのか!?

今年のサインの傾向を春のGIの結果から考えるとサインが一番隠れていると思われるのは「GI競馬かるた」です。高松宮記念の考察はXで発表しましたが、その考察ではマッドクールの名前も挙げています。

2着だったナムラクレアもサイン予想では◯印でした。ナムラクレアは「逆70番目」に入った馬で「JRA70周年サイン」に該当していました。

春のGIでは上記の2つのサインと「テレビCMサイン」「GIヘッドラインサイン」から導き出した馬が上位入選しており、この4つを秋のGIサインとして重視したいと思います。

 

 

 

2024スプリンターズS テレビCM サイン考察

スプリンターズSのCMはYoutubeでも見る事ができます。


www.youtube.com

CMタイトルは『秋を満喫』篇 スプリンターズステークス です。秋のGIシリーズ用に新しく制作されたCM、おそらく「菊花賞」か「天皇賞(秋)」までこのCMが使われると思います。以下、CM中のセリフと登場した馬の詳細です。

 

長澤「競馬場ってさ 何気に秋を満喫出来るよね」

見上「ですよね~」

佐々木「行楽の秋」

見上「食欲の秋」

長澤「そして、芸術の秋」

見上「それぞれの推し馬を?」

佐々木「書こうってわけだ~」

(芦毛 G2ゼッケン9の馬)

(マイネル勝負服  G2ゼッケン7の馬)

佐々木「見るなよ~」

見上「見てないですよ」

(バローズ勝負服 G2ゼッケン6の馬」

長澤「はい、私のヒーロー」

(映像の芦毛の馬に似てるがゼッケンは7)

見上「まさみさん、うますぎ!」

見上「じゃじゃ~ん」

(かわいい馬 G2ゼッケンだが数字はなし)

佐々木「愛ちゃんの推し、めちゃめちゃキュートじゃん」

佐々木「でん!」

(4本足のなにか HERO IS COMING.)

見上「うま?」

長澤「気持ちは伝わります」

見上「うま?」

3人「おいでよ! HERO IS COMING. スプリンターズステークス」

(1994年 第28回優勝 サクラバクシンオー 5枠8番)

 

まずは映像から、3人の服装に注目!ざっくり色分けすると長澤「橙(7枠)」、見上「赤(3枠)」、佐々木「茶」ですね。この枠は一応注意、特に「赤」はCM中にかなり使われています。

 

次にCM中に登場する馬ですが、すべてG2ゼッケンで「9番」「7番」「6番」同じレースの映像なら馬名まで特定出来ると思います。ゼッケンに書かれている馬名は消されています。この数字に入った馬はとりあえずチェック、特に注意すべきは「7番」です。長澤まさみさんが描いた絵のゼッケンが「7」であり、JRA70周年とも繋がります。

 

最後のレース映像は、スプリンターズステークスのメモリアルヒーローに選ばれた「サクラバクシンオー」の引退レース、スプリンターズS連覇を達成した時の映像です。昨年の優勝馬のママコチャだけが連覇の資格あり、サインが「連覇」とも考えられますがここで注意スべきは「5枠8番」です。

 

 

2024スプリンターズS GIヘッドライン サイン考察

第58回スプリンターズステークス 中山競馬場 芝1,200メートル

『瞬きを許さない6ハロン、記録も記憶も塗り替えろ。』

今回のヘッドラインは、「瞬き」や「6ハロン」など短距離GIらしいワードが使われているものの例年の短距離GIのヘッドラインとは全く違う印象を受けます。

一番の違いはヘッドライン後半の「記録も記憶も塗り替えろ」です。

競馬で言うところの「記録」とは、「コースレコード」であったり「レース連覇」や「春秋連覇」を指すのですが、コースレコードはロードカナロアの1分6秒7、昨年の覇者ママコチャは連覇がかかりますが、春の高松宮記念で大敗しており、失礼ながらロードカナロアを超えるレースが出来るとは思えません。

そこで考えられるのは別のサインじゃないのか?という事です。

「記録も記憶も塗り替えろ」は馬の事ではなく、先日、1シーズンホームラン50ー盗塁50を達成した大谷翔平選手の事ではないか?

この手のサインは有馬記念で使われる事が多いのですが、なにせ前人未到の大記録、最終的にはどこまで伸びるのかわかりません(現在53ー56)

 

ヘッドラインのワードが大谷選手を指しているとして、考えられるサインは背番号の「17」、記録として言いやすい「50ー50」から「5番」や「5枠」、枠連「5-5」などです。また、5枠は金メダルをイメージ出来る色でもあるので、まだ記憶に新しいパリオリンピックの日本人選手の金メダルラッシュ「記録も記憶も塗り替えろ」からオリンピックもイメージできるので、ヘッドラインサインの大注目枠は「5枠」です。5枠にどの馬がが入るのか枠順確定を待ちましょう。

 

2024スプリンターズS JRA70周年 サイン考察

JRAは今年創設70周年のメモリアルイヤーです。それを記念して各GIの思い出の優勝馬を募り上位馬を「メモリアルヒーロー」として称えています。これはサインになると考え春のG1からずっと考察しています。

結果にとして現れたのは70周年の「70」に関連ある数字「7番」や「7枠」、「正逆70番目」など、メモリアルヒーローに選ばれた馬が優勝時に付けていたゼッケンも要注意です。

このサインは「GI名馬かるた」とも繋がります。メモリアルヒーローが漫画で描かれる事もあり、その場合は馬のエピソードにサインが隠れているパターンもあります。

[PR]

テレホンカード テレカ サクラバクシンオー 第28回 スプリンターズステークス 馬 サラブレット 競馬 動物 写真 50度数

 

2024スプリンターズS GI名馬かるた サイン考察

JRAホームページに掲載されている「GI名馬かるた」にサインが隠されていると見て注目しているサインです。春のGIシリーズでは、漫画から導き出した馬が上位に入ったことが何度もありました。秋のGIシリーズでも大注目!

ただ、この漫画はレース当日の朝10時頃に掲載されるので考察に長い時間をかけられません。このサインの考察は私のXで発表しています。よろしければフォローおねがいします。

https://x.com/sign_keiba

 

サイン考察は以上です。

予想up!⇒スプリンターズS2024サイン予想 サイン注目枠にこぞって有力馬