サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

天皇賞(秋)2016サイン プレゼンターは無し、当日イベントに注目!

2016年10月30日に行われる『天皇賞(秋)』のサイン考察です。

天皇賞(秋)のCMサインについては、すでに記事をアップしています。
まだ見ていないという方は、CMサインも一緒に見ていただければ幸いです。

この記事では、当日イベントに隠されたサインを考察します。
古馬最高峰のG1レースですが、芸能人がプレゼンターを務める予定はありません。
当日のイベントでサインが隠されていそうなのは3つあります。

・第154回天皇賞(秋)記念入場券発売
・競馬場で音楽を楽しもう!秋のバンド生演奏!
・ちびっ子集まれ!キャラクターショー

順番に考えていきます。

 
まず、『第154回天皇賞(秋)記念入場券発売』
先週の菊花賞でも記念入場券の発売がありました。
イメージ画像は、前年優勝馬のキタサンブラックが映る記念入場券でした。

その入場券と今年の結果を照らし合わせると、
2015年優勝 キタサンブラック 2枠4番
2016年優勝 サトノダイヤモンド 2枠3番
黒帽(2枠)が一致しました。

天皇賞(秋)の記念入場券も、昨年の優勝馬が写ってます。
2015年優勝 4枠8番ラブリーデイです。
菊花賞と同じ流れならば、優勝は『4枠7番』かも!?

また、菊花賞では45,000枚の発売でしたが
天皇賞(秋)では、90,000枚、2倍の枚数が発売されます。
「9」という数字は、CMサインでも浮上してますから、「9番」の馬は要注意。

クラシックとは違い、ラブリーデイは今年も出走します。
ラブリーデイが2連覇するのか、それとも・・ ラブリーデイと同枠馬も要注意です。


次に、『競馬場で音楽を楽しもう!秋のバンド生演奏!』
グルメフェスティバル会場でバンド生演奏が聞けるというイベント
天皇賞(秋)当日は、インフォメーション付近で生演奏を行うという注意書きがあります。

この日の演奏者は、Mat Twice、とジオ、モレノ、マーシャル(3人組?)です。
このイベントがある時は、音楽関連の馬に注意なのですが
今回の登録馬には該当馬がいません。
強いて言えば演奏者が全て外国人ですので、外国人ジョッキーに注意でしょうか。


最後に『ちびっ子集まれ!キャラクターショー』
日曜日に行われる事が多いキャラクターショー
天皇賞(秋)当日は、「魔法使いプリキュア!ショー」が行われます。

このショーは、牝馬限定レースの時に行われる事が多いショーです。
それが天皇賞(秋)の日に開催される、これはちょっと引っ掛かりますね。
単純に考えれば、牝馬のルージュバックが好走するのかもしれません。

ルージュバックといえば、 馬名の意味を調べるとカクテルの名前という事が分かります。
東京開催のイベント、お酒に関連したものが沢山開催されています。
お酒のイベントからもルージュバックはアヤシイですね。同枠にも注意が必要です。


イベントサインは以上です。
今回、イベントサインを考察している中で、これは!?というものが見つかりました。
登録馬の1頭、ヒストリカルの馬名の意味です。
英語で書くとhistorical⇒歴史の、歴史的な という意味です。

天皇賞(秋)のテレビCMで瑛太さんが2回も口にしているワード「歴史」
そのレースに出走するヒストリカル、これはかなりアヤシイ!
CMサインではありますが、ヒストリカルの名前もこの記事で挙げておきます。

【2016天皇賞(秋)サイン まとめ】
・「4枠」に入った馬(4枠7番が有力)
・「9番」に入った馬
・ラブリーデイとその隣馬
・ルージュバックとその隣馬
・ヒストリカルの同枠or隣馬

いつもよりもサイン馬候補が多くなりましたが、枠順発表後に絞れると思います。
あとは、枠順発表後に熟考します。枠順発表を待ちましょう!