サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

スプリンターズS2018サイン プレゼンターはDAIGOさん

2018年9月30日に行われる「スプリンターズステークス」のサイン考察です。

いよいよ秋のG1シリーズの始まりですが、現在、台風24号が日本列島に接近中、
週末には本州に上陸するかもしれないという予報です。
もしかしたら日曜日の競馬開催は中止になるかもしれません。
開催されても雨の影響で道悪になるのは必至、この雨に泣かされる馬もいるでしょうね。

この記事では、当日イベントに隠されてたサインを考察します。
テレビCMサインについては別記事を御覧ください。

 
中山競馬場の日曜日のイベント、サインがありそうなものは2つあります。
・DAIGOさん来場!
ロードカナロア 顕彰馬記念展示会

G1レースの日ですので、他にもイベントはありますが
スプリンターズS恒例のイベントは昨年も不発でしたので今年は省略します。

『DAIGOさん来場!』
スプリンターズステークス表彰式にフジテレビ「馬好王国」ご出演のDAIGOさんが
プレゼたんーとして登場します!また、最終レース終了後はパドックスペシャトークショーを行います。

【DAIGO プロフィール】
本名 内藤大湖
別名 DAIGO☆STARDUST
生年月日 1978年4月8日
出身地 東京都

シンガーソングライター、俳優、声優、タレントと幅広く活動している人物。
祖父が元総理の竹下登氏でそのエピソードが有名です。
プライベートでは2016年に女優の北川景子さんとの結婚が話題になりました。

誕生日4月8日から馬連枠連「4-8」の組み合わせが考えられます。
「4番」「8番」「4枠」「8枠」に入った馬は要チェックです。
誕生日が4月8日の騎手・調教師はいません。
登録馬の誕生日も調べましたが、同じ誕生日の馬はいませんでした。


DAIGOさんといえば、いろいろな事を略語にする持ちネタ?で有名です。
プロポーズの時に歌った「KSK」は「結婚してください」の略とのこと。
略語は競馬でもよく使われるもの、なにか関係がありそうな気もします。


最後に、DAIGOさんがプレゼンターと公表された時から思っていた事が1つあります。
それは「大誤算(だいごさん)」です。
今年のスプリンターズS、誰もが思いもしない波乱が起きるかもしれません。



ロードカナロア 顕彰馬記念展示会』

功績を讃え、優勝パネル展示など栄光の戦歴を紹介します。
 
今開催の中山競馬場で毎週開催されていたイベントです。
今年は、ロードカナロア産駒が大活躍した年ですし、サインがありそうです。


ロードカナロアといえば、スプリンターズSを連覇しています。
登録馬の戦績で一番近いのはレッドファルクス、こちらも連覇を達成しています。
レッドファルクスは3連覇のかかった一戦となります。
達成すれば史上初のスプリンターズS3連覇となりますが、これは無いと思います。
なぜならば、功績を讃えているロードカナロアを超えてしまうからです。

ロードカナロアスプリンターズS優勝時につけていたゼッケンは
2012年⇒「8枠16番」 2013年「5枠10番」、この枠に入った馬は要チェックです。

サイン考察は以上です。