サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

スプリンターズS2018CMサイン 最後のてっきり

2018年9月30日に行われる「スプリンターズステークス」のCMサイン考察です。

いよいよ秋のG1シリーズのスタートとなりました。
その第1戦となるスプリンターズSのテレビCMは8月31日から公開されています。
夏競馬の終わり頃から流れていますので見た事ある方も多いと思います。

スプリンターズS当日は、プレゼンターとしてDAIGOさんが来場します。
プレゼンターサインについては後日考察記事をアップします、暫くお待ち下さい。

スプリンターズSのテレビCMはYou Tubeでも見る事が出来ます。
CMを見たことない方はもちろん、見たことある方もYou Tubeの動画をご覧ください。

 
[You Tubeより] #29 てっきり4



過去に3回放映されている「てっきり」の第4弾CMです。
今回は、土屋太鳳さん一人だけのCM、これが最後の「てっきり」になるはずです。

CMの舞台は美容室、そこで担当の美容師さんに競馬の話をしています。
この設定は、過去の「てっきり」と同じですね。
以下、土屋太鳳さんのセリフです。


#29 てっきり4
「競馬場って、おっきなビジョンがあって、すごく見やすいんだけど」

「それ見てたらレース始まっちゃって」

「急いでゴール前行って、またビジョン見たら」

「最後のコーナー曲がるところだったの」

「ここから生の迫力が大事だから」

「パッと、コーナー見たら」

「来ないの、馬が」

「え!?ダートだった?って思ってもいなくて」

「まさか、逆周り?と思ってもいなくて」

「でも、ビジョンにはいるの」

「え!?馬どこ?って思ったら」

「他の競馬場のレースだったの!」

「えーーーーっ」

HOLIDAYS MEMO #29 レースはいつも、東で!西で!
9月30日スプリンターズステークス

「ここじゃないんかい! みたいな」
4回目の「てっきり」ですので、過去の「てっきり」がセリフにあります。
ダートのレースなのに、芝の最終コーナーを見てたのは柳楽優弥さん。
右回りのレースなのに、左のほうを見てたのは高畑充希さんでした。

セリフにはない松坂桃李さんのてっきりは、長距離レースで馬が2周してきたでした。
どのパターンも、そんな間違いする人おらんやろう と言いたくなるものですが、
今回のパターンは、過去3回と明らかに違うところがあります。

その違いは「馬がその競馬場で走ってないのに勘違いした」という点。
これは、他の競馬場(阪神競馬場)に注意しろというサインかもしれません。
HOLIDAYS MEMOにも「東で!西で!」とあり、他競馬場を強調しています。

レース当日のメインレースは、阪神競馬場から行われます。
そのレースの出目が連動するのか、それとも出馬表にサインが隠されているのか
日曜日は、阪神競馬場のレース・出馬表は要チェックです。


映像で気になった点は、確定が出ている東京9レースの結果が映っています。
1着が「4番」、2着が「10番」、3着が「1番」です。
この通り着順になるのはあり得ないと思いますが、この馬番の馬は要チェックです。

CMサイン考察は以上です。