サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

スプリンターズS2021サイン G1ヘッドラインに隠れた強烈サイン

2021年10月3日に行われる「スプリンターズステークス」のサイン考察です。

いよいよ秋のG1シリーズのスタートです。第1弾のスプリンターズステークス(以下スプリンターズS)のサインは、今春のG1シリーズの結果を踏まえて「CMサイン」「ポスターサイン」「G1ヘッドラインサイン」「ウマ娘サイン」の4つを重視しようと思いました。

が!

今週、大きなニュースが3つありました。通常なら時事ネタサインは軽視するのですが木曜日のG1ヘッドラインの発表でその考えを一変させないといけない事態になりました。

先に投稿した「テレビCMサイン考察」も是非ご覧ください。

2021スプリンターズS G1ヘッドラインサイン考察

『限界を超えろ、風の弾丸が未来を翔ける。』

 

短距離G1らしいヘッドラインですね。「超えろ」「風」は春の短距離G1高松宮記念でも使われていました。高松宮記念で使われたのは「疾風」でしたが、高松宮記念上位組がスプリンターズSでも好走するという事を示唆しているのかもしれません。

 

詳しくは次の「時事ネタサイン」で書きますが、このヘッドラインで注目すべきは「弾丸」と「翔ける」です。

今週発表された3つの大きなニュースのうちの2つ「嵐の櫻井翔、相葉雅紀が結婚」「ゴルゴ13作者 さいとうたかを氏 逝去」この2組に関係する単語が「弾丸」と「翔ける」です。次の記事でさらに考察します。

 

2021スプリンターズS 時事ネタサイン考察

今週は大きなニュースが3つ報道されました。「嵐の櫻井翔、相葉雅紀が結婚」「ゴルゴ13作者さいとうたかを氏逝去」「次期総理大臣が岸田文雄氏に決定」

大きなニュースがあった時にそれがサインになるケースは結構あります。「オカルト馬券」「オカルト予想」とも呼ばれるものです。その多くはレース後にサインが出てた!と騒がれる事が多くて、「ただのこじつけ」で片付けられる事も多いです。

私も「こじつけ」と思っているほうで、これまでも直前でニュースになった時事ネタに関しては軽視するのですが、今回は異例中の異例、プレゼンターに関連するワードが入りました。

(意図的に入れたかどうかは置いといて)これはサインとして考察しなければいけないでしょう。

 

G1ヘッドラインの「風の弾丸」

風は嵐にも含まれている文字です。そして、弾丸は殺し屋を描いた劇画ゴルゴ13に馴染みのあるものです。特に、ゴルゴ13に関しては過去にJ◯Aとのコラボ企画が数回ありました。サインとしてはゴルゴ13が強力、シンプルに「13」13番にどの馬が入るか注目です。

 

G1ヘッドラインの「翔ける」

これはモロに一致、櫻井翔さんの名前の文字です。これがサインならば考えられるのは、嵐のメンバーカラーです。嵐の5人はそれぞれカラーが決まっています。ファンなら当然かもしれませんが一般人には馴染みがない事ですね。櫻井翔さんは「赤」、相葉雅紀さんは「緑」です。「赤=3枠」「緑=6枠」ですが「翔」が使われている事からも「3枠」が有力でしょうか、「3枠」「6枠」にどの馬が入るか注目です。

 

2021スプリンターズS ウマ娘サイン考察

ウマ娘 プリティーダービー サクラバクシンオー アクリルパネル アニメグッズ 室内の飾り物 家庭の装飾部屋の装飾競技服セーラー服アニメグッズ (サクラバクシンオー3)

最後に今秋も注目している「ウマ娘サイン」についてです。このサインがまだ続くのではないかと思っている根拠は「Umabi」のTwitterです。Uma◯iのTwitterでは、G1の直前になると過去の優勝馬がツイートされます。

春のG1シリーズの期間に発表された過去の優勝馬は全てウマ娘に登場している馬でした。注目していたスプリンターズSの過去の優勝馬のツイートは「サクラバクシンオー」でした。サクラバクシンオーもウマ娘に登場しています。(上の画像がウマ娘サクラバクシンオーです)嵐の櫻井翔さんにも「サクラ」が入ってますから、なかなか強力なサインかもしれません。

 

注目は、父、母父にサクラバクシンオーの名前がある馬です。つまりは出馬表にサクラバクシンオーと書かれている馬です。ウマ娘サインは現在のCMのコンセプトでもある「競馬初心者」に向けて発信されてるサインだと考えています。

スプリンターズSの出走馬にはサクラバクシンオー産駒が2頭います。この馬の激走も含め入った枠、隣馬も要注意です。

 

サイン考察は以上です。

スプリンターズSのポスターはプロモーションキャラクター版が制作されていないので割愛、テレビCMサイン考察も是非ご覧ください。

スプリンターズS2021サイン テレビCMに強烈サインあり