サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

秋華賞2021サイン ポスター テレビCMに隠されたサイン

2021年10月17日に行われる「秋華賞」のサイン考察です。

まだスプリンターズSも行われていない9月17日に秋華賞のテレビCMと秋華賞のポスターが公開されました。ポスターは即パットのポスターと秋華賞のポスターが公開されただけ、プロモーションキャラクター版のスプリンターズSポスターは制作されていないみたいです。

 

今春のG1レースの結果から今秋も4つのサインを重視していきたいと思います。「テレビCMサイン」「G1ポスターサイン」「G1ヘッドラインサイン」「ウマ娘サイン」の4つです。ウマ娘に関しては若干ブームが過ぎた感があるのですが春の時よりテレビCMが増え、秋のG1シーズンに再ブームが来るのではないかと予想しています。

この記事では公開された「G1ポスターサイン」と「テレビCMサイン」を考察していきます。

2021秋華賞ポスター サイン考察

f:id:kodawarioume:20210920044400p:plain

 

キャッチコピーは「競馬で味わう高揚の秋。」

牝馬限定戦なのにモデルは松坂桃李さん1人で結構珍しいパターンですが、今年のオークスのポスターも中川大志さん1人でした。

隣の馬は、馬具こそ違うものの桜花賞、オークスの時に映っていた馬と同じ栗毛の馬だと思います。桜花賞馬ソダシは白毛、オークス馬ユーバーレーベンは青鹿毛、毛色はサインではなさそうです。

このポスターで一番目を引くのは「花の輪」フラワーリースですが、輪になっているのは「花」というよりは「紅葉」松ぼっくりや木の実も見えます。キャッチコピーの「高揚の秋」も「紅葉」とかけているし、「花」よりも「紅葉」を強調していると思います。

ここから考えられるのは紅葉の「紅=赤=3枠」です。3枠は一番サインが強いですが次いで「黄=5枠」「橙=7枠」あたりも注意です。

 

2021秋華賞テレビCM サイン考察


www.youtube.com

このCMはスプリンターズSのCM「#60 1分待てる?」とほぼ同じように見えますが、後半のセリフやテレビに映っている競馬中継の映像など若干の違いがあります。

このパターンは昨秋のG1シリーズでもありました。マイルCSのCMがエリザベス女王杯のCMでは後半のセリフが英語に変わるというものです。

昨年のこのCMはサインがズバッと炸裂しただけに、今年のCMサインも期待大です。以下、今回のCMのセリフを文字に起こしました。

#61 待ってくれない

柳楽「桃李くん、太鳳ちゃん始まるよ~」

松坂「えぇ、えぇ、はい、すぐ行く、すぐ行く」

柳楽「なるほど」

土屋「桃李さん、急いで~」

柳楽「マズイマズイ、始まる始まる、桃李くん!」

松坂「はい、わかりました、はい、じゃあそういう事で・・ホントですか!?」

柳楽「桃李くん始まっちゃうって!」

松坂「ゴメン、1分待って、1分」

柳楽「1分ね」

柳楽「馬は待ってくれないからね」

土屋「あ、お茶入れてこよう」

柳楽「今!?」

土屋「すぐです、すぐ」

柳楽「はっ 待って 待て 待って あ ほら始まっちゃった~」

HOLIDAYS MEMO#61 「スタートは待ってくれない」

「10月17日 秋華賞」

 

#60との違いは、映ってる競馬中継の映像と後半のセリフ赤字の部分です。#60では土屋太鳳さんは「すぐです、すぐ、1分」と最後の1分と言ってるのが今回はありません。

次の柳楽さんのセリフはシーンが変わるので別カットのセリフと考えられますが、土屋さんのセリフが違うところまでは別撮りなのかもしれません。もしかしたら#60で「1分」と言い忘れたNGパターンが今回なのかも??(妄想)

 

後半の違いはあるものの、サイン考察はスプリンターズS版と同じです。松坂さん土屋さんの衣装から強烈に出ている「染め分け帽サイン」このサインの詳しい説明はスプリンターズSのサイン考察と染め分け帽サインの記事をご覧ください。

スプリンターズS2021サイン テレビCMに強烈サインあり

染め分け帽サインとは

 

サイン考察は以上です。「G1ヘッドラインサイン」と「ウマ娘サイン」はレースが行われる週の木曜日に更新予定です。

記事UP!秋華賞2021サイン GIヘッドラインに意味深なサイン