サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

天皇賞(春)2024オカルト予想 九星気学 二黒土星日

当ブログはサイン読みを重視しており、ブログ開設当初からサインとオカルトは別物と言ってきました。これは別物と考えているだけであってオカルトを否定しているわけではありません。

2024年春のGIから昔やっていたオカルト競馬予想が今でも通用するのか試しています。私独自の理論ではなく1995年あたりの20世紀末に流行っていた予想方法です。

前回のGIレース皐月賞のオカルト予想の結果は

注目馬(注目騎手)1位のジャンタルマンタル&川田騎手は3着でした。この予想では4組の馬と騎手を挙げましたが最高着はジャンタルマンタルの3着、次がシンエンペラーの5着と掲示板確保はこの2頭だけでした。

ここまでのGIオカルト予想の傾向としては、レース当日と九星が一致している騎手が強いですね。この結果も踏まえ、画数よりも九星を重視したいと思います。

2024天皇賞(春)オカルト予想に必要なデータ

2024第169回天皇賞(春)当日の九星・六曜

天皇賞(春)が行われる2024年4月28日は

九星は⇒2024年(三碧木星)4月(三碧木星)28日(二黒土星)です。日干支は⇒壬戌 六曜は⇒仏滅 です。

九星とは、一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9種類で、その星によって、性格や運勢、仕事運・金銭運・恋愛運・結婚運・家庭運・健康運、相性・吉方位などを占うものです。

 

2024第169回天皇賞(春) 出走馬・出走騎手の画数

1枠1番サリエラ10画  武豊21画

1枠2番ヒンドゥタイムズ22画  団野大成26画

2枠3番プリュムドール15画  和田竜25画

2枠4番ワープスピード15画  三浦皇成28画

3枠5番ブローザホーン19画  菅原明良36画

3枠6番ディープボンド22画  幸英明24画

4枠7番タスティエーラ16画  J.モレイラ 20

4枠8番ゴールドプリンセス21画  田口貫太23画

5枠9番シルヴァーソニック22画  M.デムーロ18画

5枠10番サヴォーナ14画  池添謙一35画

6枠11番マテンロウレオ17画  横山典弘31画

6枠12番ドゥレッツァ16画  戸崎圭太25画

7枠13番スカーフェイス13画  松若風馬35画

7枠14番テーオーロイヤル17画  菱田裕30画

7枠15番メイショウブレゲ22画  酒井学22

8枠16番チャックネイト18画  鮫島克駿51画

8枠17番スマートファントム16画  岩田望来31画

8枠18番ハピ  浜中俊23画

モレイラ騎手のフルネームはジョアン・モレイラ

デムーロ騎手のフルネームミルコ・デムーロ

 

2024第169回天皇賞(春) 出走馬・出走騎手の九星

1枠1番サリエラ牝5(八白土星)  武豊1969.3.15(四緑木星)

1枠2番ヒンドゥタイムズせん8(二黒土星)  団野大成2000.6.22(九紫火星)

2枠3番プリュムドール牝6(九紫火星)  和田竜二1977.6.23(五黄土星)

2枠4番ワープスピード牡5(八白土星)  三浦皇成1989.12.19(二黒土星)

3枠5番ブローザホーン牡5(八白土星)  菅原明良2001.3.12(八白土星)

3枠6番ディープボンド牡7(一白水星)  幸英明1976.1.12(六白金星)

4枠7番タスティエーラ牡4(七赤金星) J.モレイラ1983.9.26(八白土星)

4枠8番ゴールドプリンセス牝4(七赤金星)  田口貫太2003.12.10(六白金星)

5枠9番シルヴァーソニック牡8(二黒土星) M.デムーロ1979.1.11(三碧木星)

5枠10番サヴォーナ牡4(七赤金星)  池添謙一1979.7.23(三碧木星)

6枠11番マテンロウレオ牡5(八白土星)  横山典弘1968.2.23(五黄土星)

6枠12番ドゥレッツァ牡4(七赤金星)  戸崎圭太1980.7.8(二黒土星)

7枠13番スカーフェイス牡8(二黒土星)  松若風馬1995.9.4(五黄土星)

7枠14番テーオーロイヤル牡6(九紫火星)  菱田裕二1992.9.26(八白土星)

7枠15番メイショウブレゲ牡5(八白土星)  酒井学1980.2.4(二黒土星)

8枠16番チャックネイトせん6(九紫火星)  鮫島克駿1996.10.18(四緑木星)

8枠17番スマートファン牡4(七赤金星)  岩田望来2000.5.31(九紫火星)

8枠18番ハピ牡5(八白土星)  浜中俊1988.12.25(三碧木星)

 

2024第169回天皇賞(春)引き寄せの法則の応用

「引き寄せの法則」というのを聞いた事あるでしょうか?検索すればその事例は沢山出てくると思いますが、ざっくり言うと「いいことばかりを考えていると、それに引き寄せられるようかのようにいいことばかりが起こり、悪いことばかりを考えていると、それに引き寄せられるかのように悪いことばかりが起こる」という感じの法則です。

この法則の事を語るととんでもなく長くなるので割愛しますが、この理論で重要なのは「波長」と「波長が合えば引き寄せ合う」という事です。よく言われる事例だと「お金がお金を呼ぶ」というものがあります。財布に沢山お金がある時ほどお金が入ってくるというものです。

これはあくまでも私独自の考えですが「星も引き寄せ合うのでは?」と思いましが。そこで目を付けたのが表彰式プレゼンターです。優勝馬&優勝ジョッキーと表彰式プレゼンター同じ場所に立つ者は互いに引き寄せ合うのではないか?表彰式の出席が確定しているのは表彰式プレゼンターだけです。

天皇賞(春)の表彰式プレゼンターを務める長澤まさみさんの生年月日は1987年6月3日、長澤さんの九星は「四緑木星」です。

長澤まさみさんは大阪杯でも表彰式プレゼンターを務めました。大阪杯の優勝はベラジオオペラ(七赤金星)&横山和生(七赤金星)だったので法則実証ならず!再び長澤まさみさんがプレゼンターを務める今回が試金石、ここでも大ハズレとなるなら、この法則は使えませんね。

 

2024第169回天皇賞(春)オカルト予想 注目馬

出走馬・出走騎手の九星・画数から 運気の高い馬を選出

天皇賞(春)当日の九星を重視、2024年(三碧木星)4月(三碧木星)28日(二黒土星)

当日の九星に該当する騎手・馬、二黒土星の日に良いとされている「2番」「2枠」、名前に「ニ」「黒」「土」が入る人物、「クロ」や「ブラック」が入っている馬名、これらを元にレース当日の運気が強そうな馬・騎手を選びました。

 

1位 ワープスピード 三浦皇成

2枠に入った三浦騎手(二黒土星)二黒土星騎手は3人いますが、2枠(黒)に入ったので他の騎手よりは強め。

 

2位ドゥレッツァ 戸崎圭太

12番は若干◯、戸崎騎手(二黒土星)に加えて、名前の「圭」に土が2つ入っているのがかなり強力。

 

3位メイショウブレゲ 酒井学

枠は良くないが、馬・騎手共に22画なのが良くみえる。

 

4位シルヴァーソニック M.デムーロ

シルヴァーソニックが二黒土星、馬名に「ニ」馬主の「社」に土と馬のほうにプラス要素が多い。

 

番外チャックネイト 鮫島克駿

プレゼンター引き寄せに該当するのが鮫島騎手のみ、枠は良くないが、戦績からは紐穴で面白そう。

 

オカルト予想は以上です。

オカルト予想だけだと微妙かもしれませんが、サイン予想等の他の予想と組み合わせると良い結果に繋がるかもしれません。今回は特にサインとの重なりが期待できます。サイン考察記事も是非ご覧ください。