サイン裏読み競馬予想

サイン読み・裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

NHKマイルカップ2024サイン予想 マツクニローテの馬は要注意

2024年5月5日に行われる「NHKマイルカップ」のサイン予想です。

今週は2つの記事を投稿しました。「NHKマイルカップサイン考察」「NHKマイルオカルト予想」この記事では先に投稿した「NHKマイルカップサイン考察」を元に5頭の馬に印を付けています。サインの詳細は考察記事をご覧ください。

2024NHKマイルCサイン キングカメハメハ

NHKマイルカップのメモリアルヒーローはファン投票1位のキングカメハメハメハが選出されました。テレビCMラストの映像はメモリアルヒーローの優勝時のレース、キングカメハメハが優勝したのは2004年、第9回NHKマイルC7枠13番、鞍上は安藤勝己でした。

公式Xの過去の優勝馬でもキングカメハメハを取り上げたので、キングカメハメハ関連がサインになると考えられます。色々考えられますが私が注目したのは「マツクニローテ」松田国広調教師がこだわったローテで、キングカメハメもこのローテでNHKマイルカップを優勝、次走で日本ダービーも優勝しています。今回の出走馬にもこだわりのローテで出走する馬がいます。

[PR]キングカメハメハ ポスター

キングカメハメハ ポスター ダービー サラブレ 競馬

2024NHKマイルCサイン予想 予想印と解説

◎14番 アスコリピチェーノ

詳しい理由は無料メールマガジンに書きました。1番人気でも切ったらダメと考えられる馬、メルマガにも書いたので本命にしました。桜花賞2着の北村宏司騎手から骨折復帰のルメール騎手に乗り替わり。私が桜花賞で印を打てなかった理由が北村騎手から替えない事だったので今回無印にする事はあり得ません。他のサインでは、テレビCMから注意とした「7枠」、メモリアルヒーローに選ばれたキングカメハメハの優勝時の「7枠」があります。桜花賞⇒NHKマイルCはサンデーR関東馬の鉄板ローテです。

 

◯12番 ゴンバデカーブース

ホープフルSで◎を打った馬、感冒の為、出走取消になりましたが。無事走っていれば良い結果は残せていたと思います。注目したサインはGIヘッドライン、「東京マイル」という異例のワード、NHKマイルCをデビュー時から目標としていたような文面、これに該当するのがゴンバデカーブース、レーン騎手を起用して東京マイルでデビュー、2戦目も東京マイルのサウジRCで快勝、東京のGIを意識している事がわかります。加えてブリックスアンドモルタルは輸入された種牡馬です。輸入された馬だから◯外が付いてないというのは、キングカメハメハとの共通点です。さらに、鞍上のモレイラ騎手、今年のGIは桜花賞から参戦していますが、今回3度目の「6枠12番」です。桜花賞はステレンボッシュで優勝、皐月賞ではコスモキュランダで2着、3戦中2戦同じゼッケンで2連対、2度ある事は3度あるのかも。

 

▲GI名馬かるたを見てから発表

GI名馬かるたが掲載されるのが日曜の10時頃です。12時頃までには私のXでサイン考察を書いて、▲の馬を発表する予定です。よろしければフォローお願いします。

https://twitter.com/sign_keiba

 

△18番 アルセナール

この馬も本命馬と同じ感じで要注意と無料メルマガに書きました。抽選の対象だったのですが賞金上位の馬が出走回避した為に抽選を受けずに出走可能になったようです。この馬も東京マイルデビューで前走クイーンCは好タイムの2着、姉にナミュールのいる良血です。このような良血がギリギリで出走可能になったパターン激走が期待できます。

 

穴6番 ロジリオン

NHKマイルカップは波乱の多いレースとして有名ですが、人気薄で突っ込んでくる馬は別路線組が多くて、前走の凡走のせいで人気を落としていたり、前走がフロックと見られ人気がないというパターンです。ロジリオンはデビューから全て左回りのコースに出走する独自路線、前走2番人気から急落、穴を開けそうな雰囲気はあります。該当するサインは1つしかなく父父がキングカメハメです。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視した予想であり的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。

注目新潟大賞典2024サイン予想 あまりにもベタだが面白い