サイン裏読み競馬予想

サイン読み・裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

皐月賞2024サイン予想 狙い撃ち作戦決行します!

2024年4月14日に行われる「皐月賞」のサイン予想です。

今週は2つの記事を投稿しました。1つは「皐月賞サイン考察」もう1つは「皐月賞オカルト予想」です。オカルト予想で名前を挙げた馬も期待できるのですが、当ブログのメインはサイン予想です。この記事では「皐月賞サイン考察」を元に5頭に印を付けています。サインの詳細はサイン考察記事をご覧ください。

GI開催週は公式Xで発表する過去の優勝馬に注目しているのですが、皐月賞の過去の優勝馬が土曜日昼を過ぎてもまだ発表されていません。この発表が遅れるのは異例の事態です。今年ここまでの傾向を見ると、紹介される馬は皐月賞メモリアルヒーローのファン投票1~3位の馬です。レース当日までに1~3位の馬のどれかが紹介されるのか、発表が遅れているのはそれ以外の馬を選んでいるのか、公式Xの発表に注目です。

[PR]ゴールドシップ 伝説

ゴールドシップ伝説 愛さずにいられない反逆児 (星海社新書)

 

2024皐月賞 サイン予想 予想印と解説

◎3番 エコロヴァルツ

サイン考察記事に書いた「2枠」狙い撃ちです。2枠3番はテレビCMに映像が使われたパンサラッサのゼッケンでもあり、JRA70周年サインの「逆70番目」にあたります。黒枠に父ブラックタイドという一致もありますが、ここまでテレビCMで映像が流れた枠が馬券になっている事を重視したいと思います。

 

◯8番 ジャンタルマンタル

4枠は当ブログお馴染みの「染め分け帽サイン」が出現しています。染め分け帽サインについては下記リンクの記事をご覧ください。強いサインは染め分け帽くらいなのですが、他をしいて挙げるならば、皐月賞メモリアルヒーローに選ばれたドゥラメンテが共同通信杯2着からの皐月賞優勝、ジャンタルマンタルも共同通信杯2着からの参戦という一致があります。

▲「GI名馬かるた」を見てから発表

レース当日の10時頃にJRAホームページに掲載される「GI名馬かるた」を見てから発表します。名馬かるたサインは私のXで考察しているので、よろしければフォローお願いします。https://twitter.com/sign_keiba

 

△2番 メイショウタバル

GIヘッドラインサインの考察で書いた「1枠1番」も捨てがたいのですが、ドゥラメンテのゼッケン「2番」も含まれる「1枠2番」のメイショウタバルのほうを取りました。現在放映されているテレビCMに変わってからの3レース、レース映像の「1枠」or「2枠」or「6枠」が馬券になっています。このCMは皐月賞で終わり、桜花賞では掲示板にも載らなかった「1枠」と「2枠」に今回は期待しています。

 

穴5番 ミスタージーティー

出走馬で唯一のドゥラメンテ産駒、皐月賞メモリアルヒーローの子が優勝、親子制覇となればドラマがあります。今年のGIでメモリアルヒーローの子供の優勝は、フェブラリーSのペプチドナイル(父キングカメハメハ)、大阪杯のベラジオオペラ(父ロードカナロア)があります。ミスタージーティーが優勝すれば大波乱ですが、先日、弟の訃報があった藤岡兄が騎乗、単勝人気は藤岡兄への注目もあるのかなと思います。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視した予想であり的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。

↓オカルト予想も是非ご覧ください