サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

皐月賞2024サイン 竜星涼さん来場 CMサインは狙い撃ち!

2024年4月14日に行われる「皐月賞」のサイン考察です。

今週は皐月賞、牡馬3歳クラシックの第1戦目、近年の皐月賞は大波乱はなく人気馬が期待に答える結果を出しているという感じです。今年も固い決着になるのか、それとも思わぬ伏兵が現れるのか注目です。

皐月賞のサイン考察に入る前に先週の「桜花賞」のサインを少し振り返ります。

サイン本命馬◎チェルヴィニアは13着、◯イフェイオンは11着と大惨敗でした。GI名馬かるた考察から▲に指名したライトバックが3着、名馬かるた考察から6頭目として追加したステレンボッシュが優勝、Xに書いた名馬かるたサイン考察は良い結果に繋がり沢山のいいね・リポストをいただきありがとうございました。

皐月賞サインのポイントは、桜花賞のサイン予想の△クイーンズウォークに書いた「1枠」or「2枠」or「6枠」が続いたので狙い撃ち出来るかも?しれません。重視するサインは「テレビCMサイン」「GIヘッドラインサイン」「JRA70周年サイン」「GI名馬かるたサイン」の3つですが、皐月賞はプレゼンターとして竜星涼さんが来場します。プレゼンターも大注目!

[PR]ドゥラメンテカード

◎まねき馬カード No.J‐245 ドゥラメンテ

2024皐月賞 テレビCM サイン考察

皐月賞のテレビCMはYoutubeでも見る事が出来ます。


www.youtube.com

 

CMのタイトルは「HEROの見つけ方」篇 皐月賞 です。このCMは高松宮記念、大阪杯、桜花賞、と使われて、今回の皐月賞、CMの内容は全て同じで、CM最後のレース映像だけが違います。以下CM内のセリフとレース映像の詳細です。

 

見上「競馬初めての友達に聞かれたんですけど」

長澤・佐々木「ん?」

見上「ヒーローって、どうやって見つけるの?って」

長澤「そんなの、簡単、簡単」

佐々木「そうそう」

長澤「奇跡的に美しいお姿がたまらん、とか」

ソダシ 2021年 桜花賞優勝「2枠4番」

佐々木「インパクトの強い名前にどハマりした、とか」

オレハマッテルゼ 2006年 高松宮記念優勝「6枠11番」

長澤「派手な走りっぷりにハート鷲掴み、とかとか」

パンサラッサ 2022年 天皇賞(秋)2着「2枠3番」優勝はイクイノックス

佐々木「とにかく、まず見て」

長澤「そして、感じたままに」

見上「見て、感じたままに」

長澤・佐々木「ままに~」

三人「おいでよ!HERO IS COMING. 桜花賞」

2015年 第75回 皐月賞 優勝 ドゥラメンテ「2枠2番」

 

先週の桜花賞の予想でも書いたのですが、このCMに変わってからの2レースの結果

高松宮記念では「1枠2番」優勝「2枠3番」が2着、

大阪杯では「6枠11番」が優勝「1枠2番」が2着、でした。

この結果から桜花賞でも「1枠」or「2枠」or「6枠」が来るかもしれないと、桜花賞の2番クイーンズウォークを選んだ理由に書きました。クイーンズウォークは着外でしたが、6枠12番ステレンボッシュが優勝し、このサインは継続しました。

これはもう狙い撃ちするしかない!

注目枠は「1枠」「2枠」「6枠」ですが、狙い撃ちするのは「2枠」です!今回のCMラストで映像が使われたドゥラメンテが「2枠2番」で優勝している事から、最重視は「2枠」の馬です。

もう1つ忘れちゃいけないのが「6枠」このCMになった3レース中2レースで6枠が優勝しています。もう1回6枠、十分あり得ます。このCMが使われるのは皐月賞まででしょう。天皇賞(春)のCMは別のCMに変わると思います。狙い撃ち出来るのは今回の皐月賞だけです。

「1枠」「2枠」「6枠」ここに入った馬は要注意です。

 

 

2024皐月賞 GIヘッドライン サイン考察

第84回 皐月賞 中山競馬場・芝2,000メートル

『春一冠、王道で輝く才能が伝説の扉を開ける。』

今回のヘッドラインは、皐月賞でよく使われるワードの組み合わせ、「王道」「輝く」「才能」「伝説」は他のGIでもよく使われるワードので特に気にならなかったのですが、今回一番気になったポイントは「扉」です。次に「春一冠」昨年も使われていたし、その前は2020年、直近5年で3回も使われています。

2020年皐月賞のGIヘッドラインは「伝説に挑め、譲れぬ春一冠から歴史は動く。」でした。伝説と春一冠が使われていて今回のヘッドラインとよく似ていますね。優勝したのは後に三冠馬となるコントレイルでした。

ヘッドラインで使われる「伝説は」2020年のように「伝説に挑め」や「伝説を刻め」や「伝説になる」などで、「伝説の◯◯」という使われ方は近年では見たことがありません。今回その伝説にくっつけてきたワードが「扉」です。わざわざ扉を開けるにしたのは何か意味があるのではないか?たどり着いた答えは「戸」です戸崎騎手の戸、鹿戸調教師の戸、戸崎騎手はジャスティンミラノに騎乗予定、共同通信杯の優勝からの皐月賞参戦、まさに王道です。

次に直近5年で3回使われている「春一冠」ですが、昨年のソールオリエンス、2020年のコントレイル共に「1枠1番」で優勝しています。「1枠」は春のGIで2回馬券になっている注目枠、「1枠1番」に入った馬は要注意です。

 

 

2024皐月賞 JRA70周年 サイン考察

今年はJRA開設70周年のメモリアルイヤーです。この記念すべき数字「70」がサインになると見て注目しています。「7番」「7枠」「正逆70番目」など

また、70周年を記念して各GIレースのメモリアルヒーローを決めるファン投票が行われ、今年のGIレースの日の10Rはメモリアルヒーローに選ばれた馬の名前のレースが行われています。

皐月賞のメモリアルヒーローは「ドゥラメンテ」

今年のテレビCMラストのレース映像はメモリアルヒーローの映像が使われています。このサインは今年の有馬記念まで追いかける予定です。

 

2024皐月賞 表彰式プレゼンター サイン考察

『流星 涼 さんが来場!』

・皐月賞プレゼンター 11R終了後 芝コース

・GI回顧トークショー 12R終了後 パドック

イベントページにかかれている情報はこれだけ、後は竜星涼さんの写真だけでプロフィール等は書かれていません。

【竜星涼 プロフィール(Wikipediaより)】

・生年月日 1993年3月24日

・出生地 山形県

・出身地 東京都

・職業 俳優

代表作 「獣竜戦隊キョウリュウジャー」「VIVANT」

[PR]竜星涼2nd写真集

竜星涼2nd写真集「023」

 

まず誕生日の数字「3」と「24」、誕生日馬券にはならない数字なのでゼッケンは軽視します。誕生日が3月となると馬と誕生日が同じ可能性あるので登録馬で調べてみました。

ウォーターリヒトが3月24日生まれで同じ誕生日です。同じ誕生日だけにこの馬がサイン馬に使われる可能性はありますね。自身の激走よりも同枠馬・隣馬は要注意です。

誕生日や経歴よりも一番サインになりそうなのは名前でしょう。これは無視できません。JRA騎手の「りゅうせい」⇒坂井瑠星騎手です。坂井騎手は皐月賞でシンエンペラーに騎乗予定です。シンエンペラーは十分優勝が狙える戦績、シンエンペラーがどの枠に入るか大注目!「2枠」なら激アツです!

 

 

2024皐月賞 GI名馬かるた サイン考察

JRAホームページに掲載される「GI名馬かるた」、この漫画のサインが今もっともアツい!と言っても過言ではないでしょう。この漫画に隠されたサインをどう読み解くのかがポイント、このサインについては私のX(Twitter)で考察を書いています。よろしければフォローお願いします。

https://twitter.com/sign_keiba

 

サイン考察は以上です。

予想up!皐月賞2024サイン予想 狙い撃ち作戦決行します!