サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

菊花賞2018サイン予想 プレゼンターは松坂桃李さん

2018年10月21日に行われる菊花賞のサイン考察&サイン予想です。

今週は、サイン考察記事を書く時間が取れなかったので考察&予想記事です 。
サイン考察記事を楽しみにしてくださっている皆様には申し訳なく思います。
来週は、週中には考察記事をアップできるように努力します。

菊花賞のサイン考察の前に、秋華賞の予想をちょっと振り返り


本命馬◎カンタービレ3着、◯アーモンドアイ1着、△ミッキーチャーム2着。
配当は安かったですが、サイン予想は大的中、上出来の結果だったと思います。
特に、染め分け帽サインからミッキーチャームを選択できた事が良かったですね。

菊花賞の出馬表でも染め分け帽サインが出現しています。
プレゼンターサイン、CMサインと共に染め分け帽サインにも大注目です。

 
早速、サイン考察に入りますが、今回、テレビCMサインは重視しません。
すでに公開されている菊花賞編のCMは天皇賞(秋)編も内容が同じです。

同じCMを2つのレースで使うというパターンはこれまで何回かありました。
過去の結果を振り返ると、このパターンで当てられたレースは1つもありません。
よって、CMを深く探るのは今回はやめます。
ただし、CM中にも出てくる「ウマ耳キャップ」は別、これはサインかもしれません。


今回、菊花賞のプレゼンターを務めるのは松坂桃李さん。
松坂桃李さんが単独でプレゼンターを務めるのは去年の皐月賞以来です。

2017年の皐月賞は、9番人気のアルアインが優勝、鞍上は松山弘平騎手でした。
2着ペルシアンナイト 3着ダンビュライトで1~3番人気が着外に飛ぶ大波乱でした。

【松坂桃李 プロフィール】
本名 松坂桃李
生年月日 1988年10月17日
出身地 神奈川県
主な作品 「侍戦隊シンケンジャー」「梅ちゃん先生」など

昨年の皐月賞も松坂桃李さんのプロフィールに注目しました。
結果から繋がりがあるのは、松山弘平騎手が「松」繋がり。
3着に入ったダンビュライトが誕生月の「10」を付けていました。
名前の「桃」にも注目していましたが、8枠最上位はクリンチャーの4着でした。

今回も「松」「10」「17」「桃」この4つは要注意と考えます。


『TVCMで登場!ウマ耳キャップが当たる!』
CMでもプレゼントを告知しており、一番お金かかってるのはココだと思います。

このキャップに注目、キャップの色は、濃い茶色と淡い茶色という漢字ですが
この色は、ウマの毛色でしょう。黒鹿毛と栗毛かなと思います。

CM中、柳楽優弥さんが被っているキャップは栗毛のキャップです。
そこで、今回の出走馬の栗毛に注目すると10番と17番が栗毛です。
この数字、どこかで見ましたね? そう松坂桃李さんの誕生日の数字です。
10番、17番が来るのか、それとも隣馬を示すサイン馬か、ここは要注意です。


『染め分け帽サイン』
今回の出馬表で一番目立っているのが11~14番のサンデーRの並びです。
6枠、7枠に同一馬主の馬が入り、12番と14番は染め分け帽着用となります。

このサインは、染め分け帽着用している馬自身かその隣馬が3着内に来るというサイン。
これに該当するのは、6枠と7枠の5頭の馬となります。
さすがに該当馬5頭は大過ぎです、この5頭から1頭選びたいと思います。


以上のサイン考察を元に4頭に印を付けました。


【2018菊花賞 サイン予想】
◎ 9番 エタリオウ
◯ 6番 メイショウテッコン
▲12番 フィエールマン
△11番 コズミックフォース


◎エタリオウ
同枠隣馬が栗毛の馬で鞍上は「松」若騎手

◯メイショウテッコン
鞍上が「松」山騎手、勝負服に「桃(ピンク)」が入っているのはこの馬だけ
同枠隣馬のエポカドーロを示すサイン馬の可能性もあり

▲フィエールマン
染め分け帽サインから、ルメール騎手を確保したあたり勝負気配。

△コズミックフォース
染め分け帽サインから、ダービーの時のよう3着波乱を期待。


選んだ理由が簡素なものとなりましたが、サイン予想は以上です。
上記の印は、サインを重視して選んだ馬です。この馬だけで決まるとは思っていません。
実績ある馬も絡めて馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。