サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

高松宮記念2019サイン プレゼンターは中川大志さん

2019年3月24日に行われる「高松宮記念」のサイン考察です。

春のスプリントG1高松宮記念、ここから春のG1シリーズが始まります。王者不在と言われているスプリント路線、新しい王者誕生か古豪が意地を見せるのか注目ですね。

この記事ではプレゼンターサインを中心に考察します。テレビCMサインについてはCMサイン考察記事が投稿済みです。そちらをご覧ください。

早速、サイン考察に入ります。中京競馬場の日曜日のイベントで気になるものは3つあります。

・JRA年間プロモーションキャラクター中川大志さん来場!

・大畑大介さん来場!

・高松宮記念こだわりの逸品が当たる!抽選会

順番に考察していきます。

 

中川大志 写真集『maka hou』

 

『JRA年間プロモーションキャラクター中川大志さん来場!』

JRA年間プロモーションキャラクターを務める俳優の中川大志さんが高松宮記念の表彰式プレゼンターとして登場します。また、最終レース終了後にはウイナーズサークルでスペシャルトークショーを開催します。

今年からプロモーションキャラクターを務める中川大志さん。プレゼンターを務めるのは、昨年末のホープフルステークス以来、2度目です。

【中川大志 プロフィール(Wikipediaより)】

生年月日 1998年6月14日

出身地 東京都

代表作 ドラマ「家政婦のミタ」「真田丸」など

 

誕生日の数字「6」と「14」ゼッケンになり得ます。ここに入った馬は要チェック。騎手・調教師では、昆貢調教師、吉田直弘調教師が同じ誕生日です。昆貢調教師の管理馬ヒルノデイバローが登録されています。

中川大志さんは、JRACM高松宮編にも出演しています。そのCMでは「オスとメスが一緒に走ることもあるんですか?」と言っています。

高松宮記念は牡馬と牝馬いっしょに走るレースですが、今年は1つ例外があります。藤田菜七子騎手の参戦で、男性騎手と女性騎手が一緒に走るG1となりました。

藤田菜七子騎手が入った枠に注目!男性と女性が一緒に入った枠、その枠がサイン、同枠馬は要注意です。

 

『大畑大介さん来場!』

元ラグビー日本代表の大畑大介さんが11レースの表彰式プレゼンターとして登場また、中共競馬の最終レース終了後に高松宮記念前日!スピードスタートークショーを開催します。

プレゼンターを務めるのは、土曜日の11レースですが最終レース後の「スピードスタートークショー」に注目。高松宮記念に関するイベントですから、なにかしらのサインが隠れているとみます。

【大畑大介 プロフィール(Wikipediaより)】

生年月日 1975年11月11日

出身地 大阪府

神戸製鋼所属、元ラグビー日本代表、2011年引退

大畑さんのポジションはウィングまたはセンターでした。ウィングの背番号は「11番・14番」、センターは「12番・13番」です。誕生日が11月11日ですから、注目数字は「11番」です。

 

『高松宮記念こだわりの逸品が当たる!抽選会』

老舗こだわりの逸品が当たる抽選会を開催します。

この抽選会の賞品の1つに気になるものがあります。B賞「京の米老舗 八代目儀兵衛 十二単満開とお米券せっと」

「八代目」と「十二単(じゅうにひとえ)」2つの数字が入っています。特に十二単は、12の単勝がイメージ出来ます。12番に入った馬要チェックです。

 

最後に、高松宮記念を制した種牡馬キングヘイローの訃報が先日報じられました。種牡馬が亡くなるとその子供が走ると言われ、実際結果が出ています。登録馬の中では、ダイメイプリンセスがキングヘイロー産駒です。スプリンターズS4着の実績、3着なら来てもおかしくありません。

サイン考察は以上です。