サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

高松宮記念2019CMサイン ド?ズ?ガ?ギ?

2019年3月24日に行われる「高松宮記念」のテレビCMサイン考察です。

f:id:kodawarioume:20201120092434p:plain

高松宮記念のCMは2月15日から公開されています。早くから公開されているので、テレビで見たことある方も多いと思います。

重要な事なので先に書きますが3月1日に大阪杯編のCMが公開されています。内容は高松宮記念編と全く同じです。

今回のCMのタイトルは、「知ってる?#03を復習」です。#03のCMが公開されたのは2年前、桜花賞編と皐月賞編として公開されました。

同じCMが連続で使われるという事で考えられるのは最初のCMで使われたサインは、次のCMでは使われないのではないかということ。

今回、気になるワードが「4つ」出てきます。 

 以下、セリフを文字に起こしました。

中川「すいません!」

高畑「はい」

中川「なんすか?これ」

高畑「ああ、これは、オスとメスっていう意味」

中川「え?オスとメスが一緒に走ることもあるんですか?」

葵「俄然、女子を応援したくなります」

土屋「これって、読み方があってね」

土屋「こっちが ひん」

葵「メス が ひん」

土屋「あれ?オスって何でしたっけ?みつきさん」

高畑「ど?」

土屋「ど じゃなかったような・・」

土屋「ず?」

高畑「メンズの ず?」

中川「一文字ですか?」

高畑「たしか」

土屋「濁点がついてるか」

葵「はい」

葵「が?」

高畑「ううん」

葵「ぎ?」

土屋「いや、ちがう」

高畑「なんだっけ?」

WEBにて、MEMO#03を復習のこと!

 

と、今年も小ボケを入れたCMは継続されるようです。昨年までと大きく違うのは、「WEBにて」の文字が入ったことJRAホームページを見ると、詳しい説明を見ることができます。

今回の入門メモには「牡馬=ぼば(オス)」「牝馬=ひんば(メス)」「せん(騸)馬=気性的な問題等で去勢された牡馬」と、騸馬の説明も書かれています。

#03のCM動画もすぐ見れるようになっていました。#03の時は、柳楽さんが牡と牝が読めなくて「ド」と「ヒ」と言っています。

そして、今回、「牡」の読み方がなんだっけ?という内容4つの間違った読み方が出てきます。

高畑「ど?」 土屋「ず?」 葵「が?」「ぎ?」そして土屋さんが「濁点がつく」と言っています。

ここから読み取れるサインは、「馬名に濁点がついてる馬」です。中でも有力なのが「ド」「ズ」「ガ」「ギ」の入る馬です。

高松宮記念の登録馬で濁点がついてる馬は16頭います。有力馬の全てに濁点がついていると言っても過言ではありません。しかし、今回のCMは「牡」の読み方について話し合ってます。サイン馬は、「濁点の付いている牡馬」と考えれば、かなり数が減ります。

このサインに該当する馬が出走するかどうか、枠順発表を待ちましょう。CMサイン考察は以上です。