サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

サイン スプリンターズS2019CM考察「何のG?」

2019年9月29日に行われる「スプリンターズステークス」のCMサイン考察です。

 
いよいよ秋のG1シリーズがスタートという事で
秋1発目がすっかりお馴染みとなった「スプリンターズS」です。
 
昔は、12月、有馬記念の前に行われてたんですけどねぇ(遠い目)
12月に行われてた頃もサイン予想という予想法はすでにありまして
 
サインで馬連ズバリ的中!(3連単・複はなかった)という思い出もあります。
 
前置きが長くなりましたが、CMサイン考察に入ります。
現在放映されているスプリンターズSのCMは、8月30日から公開されています。
テレビで見たことある方も多いと思いますが
まだ見ていないという方は、You Tubeの動画を一度見てください。(下にあります)
 

 G1といえばプレゼンターのサインも重要となりますが

現在のところ芸能人・有名人がプレゼンターを務めるという発表はありません。
急遽発表される場合もあるので、JRAのお知らせは要チェックです。

今回のCMも、以前のやりとりを思い出し、復習というパターン
CMの流れは以下のとおりです。

2019スプリンターズS CMサイン考察

[You Tubeより]


中川「気になってたんですけど~」

(回想)柳楽「G1だよ!G1!」

中川「G1のGってなんですか?」

CMタイトル「知ってる?3」

柳楽「やっぱ、そこ気になった?」

土屋「私達も1回その話しましたよね?」

(回想)高畑「ねぇ、Gってなに?」

柳楽「何のGだと思う?」

中川・葵「え~ G~」

中川「グランド」

葵「グッド」

中川「ギガ」

土屋「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ~」

中川「笑ってるけど、太鳳ちゃんもガンバレのGとか言ってたからね」

土屋「優弥さんだって」

(回想)「ゲットじゃなくて?」

土屋「とか、言ってました」

中川「え?ゲット違うんですか?」

柳楽「ゲットなわけないだろう」

葵「え~ 答え教えて下さい」

土屋「ハイ~、優弥さん~」

柳楽「ホッホッホ」

WEBにて、MEMO#19を復習のこと!

葵「桃李さんがベストですね~」

中川「桃李さんに聞きます」

「9月29日 スプリンターズステークス


以上、CM内のセリフを書き起こしました。

まず、CM内にある「WEBにて、MEMO#19を復習のこと!」
これをチェックします。

JRAホームページ「HOT HOLIDAYS!」を見ると
「HOLIDEYS MEMO #19」が用意されています。

GIのGはグレードのG!
GI(ジーワン)レースの「G」は、GRADE(グレード)のイニシャルに由来します。

[You Tubeより]


CMは、2018年のフェブラリーSの時に公開されたものです。
2018年のフェブラリーSの結果は
1着 6枠12番 ノンコノユメ
2着 7枠14番 ゴールドドリーム
3着 3枠6番 インカンテーション

CM中で松坂桃李さんが答えているG=グリーン
そして、優勝馬が6枠(グリーン)のノンコノユメ
当時、このCMサインからノンコノユメに印を打ち予想的中出来ました。


今回のテーマが「復習」
そして、今回のCMの最後に「桃李さんに聞きます」と言っています。

この事から、再度「グリーン(6枠)」が使われる可能性が高いと思います。

6枠にどの馬が入るのか、枠順発表大注目です!


次に、スプリンターズSの登録馬に注目!
現在登録されている馬は19頭。

その中に場違いというか、サイン馬くさい馬が1頭います。

「ノーワン」です。

HOLIDAYS MEMO#19でGI(ジーワン)の説明があり
そのレースで3文字一致がある「ノーワン」が走る、これはアヤシイですね。

もちろん除外の可能性もありますし、登録だけしたという場合もあります。
この馬が出走してきた場合は要注意です!


最後に「G」で気になるもう1頭

登録馬の中で頭文字が「G」の馬は「グランアレグリア1頭だけです。

桜花賞優勝から、NHKマイルは、距離適性を考えれば妥当な流れですが
そこからスプリンターズSというのは、過去に例がないと思います。

この馬も出走してきたら要注意です!


CMサイン考察は以上です。