サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

ジャパンカップ2021サイン ポスターサイン CMサインを考察

2021年11月28日に行われる「ジャパンカップ」のサイン考察です。

ジャパンカップのサイン考察の前に先週行われた「マイルチャンピオンシップ」のサインを振り返ります。

マイルチャンピオンシップ2021サイン CMサイン ウマ娘サイン継続

マイルCSサイン GIヘッドライン ウマ娘サイン

メルマガの予想印と結果は

◎12番 グランアレグリア⇒1着

◯4番 サリオス⇒6着

▲13番 ダノンザキッド⇒3着

△3番 シュネルマイスター⇒2着

注7番 インディチャンプ⇒4着

ヘッドラインサインとウマ娘サインから優勝に一番近い馬として◎を打ったグランアレグリアが見事優勝、評価を下げたもののCMの黒のシルクハットから抑えたダノンザキッドが2着、ウマ娘サインと裏読みから▲を打ったダノンザキッドが3着、と、ほぼ満点の結果になりました。

この調子でジャパンカップもズバッと的中させたいと思います。重視したいサインは「テレビCMサイン」と「ウマ娘サイン」、今秋のG1ではこの2つのサインが良い結果に結びついています。

この記事では「テレビCMサイン」と「ポスターサイン」を考察します。

2021ジャパンカップ テレビCM サイン考察

ジャパンカップのテレビCMはYou Tubeで見る事が出来ます。


www.youtube.com

今回のCMの舞台は東京競馬場の観覧席、そこに並んで立つプロモーションキャラクターの6人が過去のレース映像を見て思い出を語っています。以下、CM中のセリフを文字に起こしました。

#64思い出

映像(2017 日本ダービー)

松坂「これ、あれじゃん、最初に見たダービーじゃない?」

松坂「4人で最初に・・」

中川「4人で初めて見たんですね」

柳楽「そうそうそう・・

映像(2017有馬記念)

柳楽「強かったよ~」

映像(2018桜花賞)

土屋「すごい応援しました」

柳楽「これ、俺見に行ってました」

高畑「めちゃくちゃ強かったよね」

映像(2019日本ダービー)

中川「僕たちが初めて見たやつです」

葵「全部が初体験で」

映像(2020オークス)

松坂「こっからはもうテレビで見てたもんね」

中川「生で見たかったすねぇ」

高畑「見たかった」

映像(2021桜花賞)

高畑「かわいい」

土屋「白くて真っ白」

松坂「いやぁもうなんか色々あったねぇ」

HOLIDAYS MEMO #64 思い出は、増えるばかり。

「11月28日 ジャパンカップ」

中川「また、みんなで見たいですね1回ぐらい」

 

ほとんど過去のレース映像でセリフは少なめです。ジャパンカップのCMなのに過去のジャパンカップの映像は無し、レース映像が出た6つのレースにサインがあるのかもれません。優勝馬、枠番、騎手を調べてみました。

 

2017日本ダービー 優勝レイデオロ 6枠12番 C.ルメール

2017有馬記念 優勝 キタサンブラック 1枠2番 武豊

2018桜花賞 優勝アーモンドアイ 7枠13番 C.ルメール

2019日本ダービー 優勝ロジャーバローズ 1枠1番 浜中俊

2020オークス 優勝デアリングタクト 2枠4番 松山弘平

2021桜花賞 優勝ソダシ 2枠4番 吉田隼人

 

CM中のレース映像で優勝馬の名前がハッキリ聞こえるのはレイデオロ、キタサンブラック、アーモンドアイの3頭。6頭に共通点は無いように思えます。

複数出てくるのは日本ダービーが2回、桜花賞が2回、ルメール騎手が2回、1枠が2回、2枠4番が2回。

逆に仲間ハズレはどれかと考えるとキタサンブラックです。他の優勝馬は全てクラシックだから3歳の映像です。キタサンブラックだけが引退レース5歳の時の映像です。これがサインかもしれません。

 

今回のジャパンカップで引退を表明しているコントレイル、レース映像では三冠牝馬2頭(アーモンドアイ、デアリングタクト)、コントレイルも三冠馬です。そして昨年のジャパンカップは世紀の大レースと呼ばれたアーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの三冠馬対決がありました。結果はアーモンドアイの優勝この3頭のワン・ツー・スリーというのも歴史に残る一戦だったと思います。

 

この映像のキタサンブラックがサインならば武豊騎手も要注意、レース映像でハッキリ馬名が聞こえるのはレイデオロ、キタサンブラック、アーモンドアイです。馬名のブラックから2枠も要注意です。

 

2021ジャパンカップポスター サイン考察

f:id:kodawarioume:20211122160215p:plain

 

キャッチコピーは「世界が競馬でひとつになる!」

真ん中に写っている馬は、昨年の優勝馬のアーモンドアイだと思うのですが、ちょっとおかしなところがあります。「赤」と「黒」が無いという事です。

 

中央の馬は白帽子で1枠、女性陣の色はハッキリ分かります。高畑さんは黄(5枠)、土屋さんはピンク(8枠)、葵さんは橙(7枠)、男性陣で確定出来るのは松坂さんの緑(6枠)、柳楽さん中川さん共に青、中川さん青(4枠)、柳楽さん水色ってとこでしょうか。

JUPANCUPが赤文字なので、これを赤とすると、無いのは「黒」という事になりますが、ここが超重要ポイント!昨年優勝したアーモンドアイの枠番は2枠2番!つまり「黒帽」です。

この画像がジャパンカップ優勝時のアーモンドアイだとしたら3歳の時のものという事になります。画像を変えてまで「黒」を消したかった理由は何なのか?「黒(2枠)」は消しというサインなのか、逆に2枠が来るというサインなのか。CMのサイン考察でブラックに注意と出ただけに2枠に入った馬は要チェックです。

 

サイン考察は以上です。「G1ヘッドラインサイン」と「ウマ娘サイン」は木曜日以降に投稿する予定です。

記事up!ジャパンカップ2021サイン ウマ娘サイン終了!? G1ヘッドライン考察