サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

フェブラリーステークス2021CMサイン ポスターサインを考察

2021年2月21日に行われる「フェブラリーステークス」のサイン考察です。

残現在JRAの競馬開催は新型コロナウイルス感染拡大防止の為「無観客競馬」として実施されています。2021年最初のG1レース「フェブラリーS」も無観客で実施、有力サインの1つであるゲストプレゼンターの来場も無さそうです。

残る有力サインは、テレビCMサイン、G1ポスターサイン、G1ヘッドラインサインです。

2021年も「HOT HOLIDAYS!」JRAプロモーションキャラクターは2020年に引き続き、松坂桃李さん、高畑充希さん、柳楽優弥さん、土屋太鳳さん、中川大志さん、葵わかなさんの6人が務めます。

この記事ではプロモーションキャラクターが出演する「テレビCMサイン」「ポスターサイン」を考察します。

 

2021フェブラリーステークス テレビCMサイン考察

CMの舞台は、昨年の秋のG1シリーズのCMと同じ喫茶店です。以下、CMでのセリフを書き起こしました。

#52 キッカケ?

葵「皆さんは、何キッカケで競馬始めたんですか?」

松坂「キッカケ?」

高畑「えーなんだっけ?」

柳楽「確か、桃李君が声掛けてきて」

松坂「充希ちゃん発でしょ?」

高畑「え?太鳳ちゃんでしょ?」

土屋「私、競馬のけの字も考えた事なかったです。」

葵「じゃ?誰はつですか?」

柳楽「なんか桃李君が馬柄のTシャツ着ててさ」

松坂「着ないでしょー 馬柄なんて」

土屋「着てたとしてキッカケになります?」

高畑「キッカケとして微妙」

HOLIDAYS MEMO #52 どんなキッカケでも、続いてる。

「2月21日 フェブラリーステークス」

柳楽「そのTシャツ見せてよ」

松坂「ん?嘘だろ オイ」

 

「どういうキッカケで競馬を始めましたか?」というよくある質問、中川さん葵さんは後輩で、4人の中の誰かから誘われたという設定だったはずです。

この4人はどういうキッカケで競馬を始めたのか、それをおもしろおかしく表現しているというCMですね。結局のところ何がキッカケなのかわからない・・。

 

『どんなキッカケでも、続いてる』このHOLIDAYS MEMOになにか意味があるのか、私なりに考察してみました。

まず、キッカケで1番多いのは「競馬をやっている友達・上司に誘われた」だと思います。私も友達に誘われて始めました、その友達は上司に競馬場に連れられてと言ってました。

しかし、誘われて始めてもハマるとは限りませんよね。競馬にハマった、続けてるキッカケがあるはずです。それは恐らく殆どの人が同じ理由

『馬券が当たったから』

かくいう私も馬券が当たったから競馬にハマり現在まで続けている次第です。(笑)

 

この事から考えられるのは、今年のフェブラリーSは競馬初心者がハマるキッカケとなるレースになるという事かもしれません。つまり、初心者でも当てやすいレースになるという事!

初心者が当てやすいレース=大波乱は無い かと言ってガチガチ本命馬券ではハマるキッカケとしては薄いですよね。1番人気が最低でも2着、その相手が5番人気以内、3着が5~10番人気の人気薄、初心者でも当たる確率が高く、配当も期待できます。

 

セリフでは怪しく感じる部分はありませんでしたが、出演者の着ている服装は特徴ありますね。松坂桃李さんが青、柳楽優弥さんが黄、土屋太鳳さんがピンク、高畑充希さんが茶(オレンジ)この4人の上着の色が目立っています。

この4人の競馬を始めたキッカケは明らかになりませんでしたが、柳楽さん発と言った人は1人もいませんので黄色(5枠)は期待薄、松坂さんキッカケが濃厚なので青色(4枠)は期待大、その松坂さんが言った高畑さんの橙(7枠)、高畑さんが言った土屋さんのピンク(8枠)、7枠8枠は注意という感じでしょうか。

 

2021フェブラリーS ポスターサイン

 f:id:kodawarioume:20210209180550p:plain

 

JRAのHOLIDAYS GALLERYを見ると、今年のフェブラリーSのポスターは公開されていません。この時期に公開されていないという事は、プロモーションキャラが映るフェブラリーSのポスターは制作されないとみていいでしょう。

昨年もフェブラリーSのポスターは制作されていませんので、駅などの施設に貼られる昨年の優勝馬が映ったポスターのみになると思います。

 

フェブラリーS2021ポスター - Google 検索

優勝馬の映ったポスターにはあまり期待していないのですが、ポスター確認後にあやしく感じるところがあれば記事を更新したいと思います。