サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

2021きさらぎ賞 東京新聞杯 サイン予想 神の子もういっちょ!

2021年2月7日に行われる「きさらぎ賞」「東京新聞杯」のサイン考察&予想です。

先週投稿したシルクロードS2021 根岸S2021 サイン予想 サインは神の子 根岸Sで本命◎を売った1番ワンダーリーデル(10番人気)が2着に入りました。読者様からも的中の報告があり嬉しい限りです。

シルクロードSで本命◎を打った7番エイティーンガールは14着と惨敗でしたが、先週炸裂した田中将大投手のサイン、まー君サインは今週も期待できると思います。その理由は中京競馬のオンラインイベントにあります。

その説明を踏まえ、「きさらぎ賞」と「東京新聞杯」のサイン予想に繋げます。

 

中京競馬場イベント TIMインタビュー


CHUKYO KEIBA LOVERS 〈TIM レッド吉田さん ゴルゴ松本さん〉Vol.2

 

このイベントのTIMのインタビュー第2弾は1月30日~2月7日の期間公開されています。この動画の3分6秒と15分32秒あたりで「サイン馬券」が話題に出てきます。特にレッド吉田さんがサイン派らしくマツリダゴッホが優勝した有馬記念の時の事を熱く語っています。

JRA公認の元で「サイン」について熱く語っているのは中々珍しいと思うのですが、その時のサインというのがその年にメジャーに移籍し大活躍した松坂大輔投手と岡島投手の背番号「37」とのこと。

この事から1月31日の「シルクロードS」に出走したエイティーンガールはマー君サインとして激アツだと思ったのですが残念ながら不発でした。しかしながら、マー君が楽天に移籍したニュースは今週も続きました。これはもういっちょあるのではないか?そう思っていた「きさらぎ賞」の出馬表かなりアヤシイです。

 

田中将大 (スポーツスーパースター伝5)

 

2021きさらぎ賞 サイン予想

◎4番 ダノンジェネラル

先週のエイティーンガールは4枠7番でした。注目していた4枠に入ったのがダノンジェネラル!馬名の意味のジェネラルは「大将」です。田中将大投手の名前と一致します。騎乗する川田将雅騎手にも「」が入りより強力なサインになっています。

相手は「8枠」当ブログでお馴染み「染め分け帽サイン」があります。8枠2頭が同一馬主で染め分け帽着用は11番のアランデル。ドゥラモンドも相手候補です。押さえ1番ジャンカルド、マー君の背番号「18」の「1」

◎4番 ダノンジェネラル

◯11番 アランデル

▲10番 ドゥラモンド

△1番 ジャンカルド

 

 

2021東京新聞杯 サイン予想

◎3番 ロードマイウェイ

田中将大投手の奥さんは元アイドルで元タレントのまいさん、移籍したマー君に対してのコメントがニュースになっていましたね。このレースは「サトノ」が3頭出しです。田中将大投手が有馬記念のプレゼンターを務めた年に優勝したのはサトノダイヤモンド、決まった着順11-1はマー君の誕生日という結果でした。

サインで選ぶなら本命はロードマイウェイ、相手筆頭はトリプルエース、同枠にスリーがあるのもプラスです。そして押さえに「サトノ」です。

◎3番 ロードマイウェイ

◯12番 トリプルエース

△2番 サトノウィザード

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視した予想であり、的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。