サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

シルクロードS2021 根岸S2021 サイン予想 サインは神の子

2021年1月31日に行われる「シルクロードS」「根岸S」のサイン予想です。

今週はリアル仕事が忙しくサイン考察の時間が取れませんでした。予想記事の投稿も止めておこうかと思ったのですが、どうしても無視できないビッグニュースがあったので記事にする事にしました。

シルクロードステークス、根岸ステークス共にG3のレースですが、今回のサインで狙いたいのはシルクロードステークスです。短距離ハンデ重賞+中京競馬場という波乱が起こりそうな組み合わせ、高配当狙いです。

マー君 神の子 不思議な子

侍メジャーリーガー列伝 田中将大

「マー君 神の子 不思議な子」これは昨年の2月11日に亡くなられた野村克也氏が田中将大投手に向けた言葉です。

冒頭に書いたどうしても無視できないビッグニュースとは、田中将大投手の楽天移籍が決定したというニュースです。日本人メジャーリーガーが古巣に復帰というのはよくあるのですが現役バリバリの投手が復帰というのは初めてではないでしょうか。

異例のニュースというだけではなく、田中将大投手は有馬記念のアンバサダーやプレゼンターを務めた経歴がありJRAと縁のある選手です。この出来事はサインになると考えられます。

 

2021シルクロードステークス サイン予想

◎7番 エイティーンガール

田中将大投手の楽天移籍決定のニュースで、背番号は楽天時代と同じ「18」になると報じられました。田中投手と言えば「18」のイメージが強いですが、ニューヨークヤンキースでは「18」は黒田投手が使っていた為、背番号は「19」だったのです。

その背番号の数字がズバっと入ったエイティーンガール、このタイミングの出走は噂を嗅ぎつけて狙ったものなのか、ただの偶然か、どちらにせよ今週はこの馬以外本命は考えられません。

対抗評価以下の印は付けませんが、相手候補は18番クリノガウディ、隣のタイセイアベニールの馬主が「田中」というのもプラス。

アメリカから帰ってくるという事から、アメリカ産の13番シヴァージ、15番モズスーパーフレアも相手候補です。

 

 

2021根岸ステークス サイン予想

◎1番 ワンダーリーデル

根岸ステークスは16頭立て、ゼッケン「18」はいません。ここは組み合わせ狙い、番に入ったワンダーリーデルに田中勝春騎手が初騎乗、なかなか強いサインです。

相手は8番スマートセラヴィー、ヤンキース時代の背番号「19」のパターンも考えられるので9番ヘリオス、枠連「1-8」のパタンなら16番ステルヴィオ、この3頭が相手候補です。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視した予想であり、的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。