サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

フェブラリーS2019CMサイン おいくつ?

2019年2月17日に行われる「フェブラリーステークス」のCMサイン考察です。

f:id:kodawarioume:20201120092434p:plain

フェブラリーステークス(以下フェブラリーS)のCMは1月25日より公開されています。が、私はまだテレビでは見れていません。

現在よく見るテレビCMは、新しくプロモーションキャラクターに追加された中川大志さん、葵わかなさんが競馬場に集合するというものです。

2017,2018年にプロモーションキャラクターを務めた4人、松坂桃李さん、柳楽優弥さん、高畑充希さん、土屋太鳳さんに加えて、中川大志さん、葵わかなさんが新加入、2019年は6人のプロモーションキャラクターとなります。

これはかなり異例な事で、プロモーションキャラクターを3年連続務めるというのは初。プロモーションキャラクターが6人というのも初めての事だと思います。

新加入の2人は、中川大志さんは柳楽優弥さんの後輩、葵わかなさんは高畑充希さんの後輩という設定、ホープフルステークスのCMの時に今度連れてきますと紹介されています。初心者を新たに加え、競馬の事をレクチャーするCMを続けていくと想像出来ます。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題、フェブラリーSのCMです。早速新加入の2人が登場、競馬の事をレクチャーされています。

以下、4人のセリフを書き起こしました。

 #36 おいくつ?

中川「うわっ 筋肉半端ないっすね~」

葵「かっこいい~」

松坂「あれ?わかなちゃんて筋肉フェチ?」

柳楽「しゅぉ~」

葵「全然違います」

松坂・柳楽「え?」

葵「ジョッキー? かっこいいなって」

松坂「ああ、そっちね」

中川「先輩!」

柳楽「ほい」

中川「俺そろそろデビューしていいっすか?」

松坂「デビューしちゃう?」

葵「差し支えなければ私も」

柳楽「ちょっと待て!君たち歳はいくつだ?」

中川「二十歳っす」

葵「二十歳っす」

柳楽「差し支えございません!」

松坂「それじゃあ、二十歳以上の世界へ~」

柳楽「ご案内しま~す」

中川「お願いしま~す」

HOLIDAYS MEMO #36

「馬券は20歳になってから」

「2月17日 フェブラリーステークス」

中川「緊張するな~」

 

CMの作りは、去年、一昨年のCMと変わってないなという印象。初めて競馬場に来て馬券を購入したいという2人に年齢確認をする様子ですね。

今回のCM,映像で気になった点は2つあります。

1つは、4人の後ろにある柱の数字「14」もう1つは、柳楽、中川、葵の手の動きです。

「ちょっと待て」と両手を前に出して2人を抑える仕草を見せた柳楽さん、開かれた両手が「5」「5」を示しているようにも見えます。

それに対して指を二本立てピースサインの仕草で「二十歳っす」と答えた2人。この指が「2」「2」を示しているようにも見えます。

分かりやすいジェスチャーですが、これがなくても成立する会話ですから「2」と「5」はかなり気になります。柱の「14」も念の為。「2枠」「5枠」「2番」「5番」「14番」このあたりは要チェックです。

 

次に4人のセリフで気になった点、これも2つあります。

1つは、中川さんの「筋肉ハンパないっすね~」というセリフから去年の流行語の1つ「(大迫)半端ないって」が思い浮かびます。ゴールを決めた大迫選手の背番号は「15」でした。

2つ目は、葵さんの「ジョッキー?かっこいいなって」馬よりも騎手に注目した葵さん、イケメン?ジョッキーが勝つのかもしれません。

騎手といえば、フェブラリーS当日は、的場文男騎手が東京競馬場に来場します。”大井の帝王”と呼ばれる現役の地方競馬騎手。現役騎手がイベントゲストで中央に来るというのは結構珍しいことです。騎手に注目した葵さん、その日来場する的場騎手。

的場騎手にサインがあるのかもしれません。的場騎手はプレゼンターは務めませんが、後日サイン考察記事をアップする予定です。

CMサイン考察は以上です。