サイン裏読み競馬予想

サイン読み・裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

宝塚記念2024サイン予想 今年は京都開催そこにサインがある!?

宝塚記念2024をサイン重視で予想!

2024年6月23日に行われる「宝塚記念」のサイン予想です。

今週は週初めに「宝塚記念2024サイン考察記事」を投稿しました。その考察を元に5頭に印を付けています。サインの詳細はサイン考察記事をご覧ください。尚、宝塚記念オカルト予想は今回のサイン予想のノイズになると思うので休載する事にしました。ご了承下さい。

宝塚記念2024公式X サイン考察

公式Xでポストされた過去の宝塚記念優勝馬は「ディープインパクト」でした。ディープインパクトが優勝した宝塚記念も「京都開催」だった事を紹介しています。その時のゼッケンは「6枠8番」鞍上は武豊騎手でした。ディープインパクトは宝塚記念メモリアルヒーローファン投票で5位に入っています。

このポストであやしく感じた点は「18年ぶりの京都開催」という特別感を紹介したところ、武豊騎手は京都出身、宝塚ファン投票1位・単勝1番人気の馬に乗るというのもディープの時と同じです。『今年もあなたの、そして私の夢が走ります』これはドウデュースを指しているという印象を受けます。

宝塚記念2024サイン予想 予想印と解説

◎4番 ドウデュース

サイン考察で注目とした「4枠」に入りました。本命の一番の決め手となったのは「京都開催の宝塚記念」という事、武豊騎手は京都出身で、宝塚記念表彰式プレゼンターを務める佐々木蔵之介さんも京都出身です。公式Xがポストしたディープインパクトの鞍上も武豊騎手でその年も京都開催だったという一致、宝塚記念メモリアルヒーローに選ばれたサイレンススズカが優勝した時の鞍上は武豊騎手ではなく南井騎手だったのですが、サイレンススズカの主戦といえば武豊騎手でした。その年、武豊騎手はエアグルーヴに騎乗、結果は3着でした。その年も13頭立て、エアグルーヴは4枠5番で4枠の一致、オカルトくさい部分もありますが奇妙な一致があります。

 

 

 

 

◯10番 ローシャムパーク

サイン考察で注目とした「7枠」に入りました。さらにJRA70周年サインがイメージ出来る「7枠10番」これは出走頭数が13or12頭じゃないと出ない枠です。上半期のGIで一番使われたCMで継続中のサイン「4枠or7枠」の連対、締めくくりの結果が枠連「4-7」になれば最高です。

 

▲GI名馬かるたを見てから発表

宝塚記念メモリアルヒーローはサイレンススズカ、公式X紹介はディープインパクト、名馬かるたに描かれる優勝馬はどの馬になるか注目です。GI名馬かるたが掲載されるのはレース当日の10時頃なので、このサインは私のXで考察しています。よろしければフォローお願いします。

https://x.com/sign_keiba

 

△7番 プラダリア

JRA70周年サインの注目枠「7番」に入りました。公式Xでディープインパクトがポストされた事から「ディープインパクト産駒」がサインくさくなりました。ディープインパクト産駒はジャスティンパレス、ヤマニンサンバ、と当馬、3頭出走していますが京都外回りで1発ありそうなディープインパクト産駒となればプラダリアかなと思います。

 

穴1番 シュトルーヴェ

宝塚記念というレースは人気馬3頭で決まる事は稀で、波乱がよく起こります。昨年も2着に突っ込んできたのは10番人気のスルーセブンシーズでした。今年人気の盲点になってると思えるのがシュトルーヴェ、G2連勝を含む3連勝中の馬が前日8番人気というのは不当評価、サイレンススズカも重賞連勝で宝塚に参戦してきた上がり馬でした。CMにチラッと映るも馬券にはなっていない「1番」ここで来るかもしれません。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視した予想であり的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。