サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

桜花賞2017CMサイン考察 サインは「ド」と「ヒ」

2017年4月9日に行われる「桜花賞」のCMサイン考察です。

今週は日曜日に阪神競馬場で「大阪杯」が行われますが
すでに「桜花賞」版のG1CMも放映され、そちらを見た方も多いと思います。

昨年までのCMとは違い、レースのシーンが全く映らない今年のCM
撮影している場所や、それぞれのセリフにサインが隠されていそうです。

今回のCMは柳楽優弥さんと松坂桃李さんの電話のやりとりがメイン?
CMの流れは以下の通りです。

 

CMタイトル #03 なんて読むの?

茶店?から電話を掛ける柳楽さんのシーンから始まります。

柳楽「あ、桃季君?」

柳楽「こないだ競馬場で貰ったやつあるじゃん?」

柳楽「あれ、今見てるんだけど」

松坂「うん、それで?」

柳楽「ちょっと読めない漢字があって」

松坂「うん」

柳楽「細長い牛みたいなやつの隣が土ってやつと」

柳楽「隣がカタカナのヒみたいなやつ」

柳楽「これさ、ど と ひ でいいのかな」

柳楽「つか、ど と ひ って何?」

松坂「あ、メールしといて」

トイレで順番を待っていた松坂、空いたので急いでトイレへ

柳楽「だからさ・・」

HOLIDAYS MEMO #03 牡=ぼ(オス) 牝=ひん(メス)

柳楽「読めないから・・」

柳楽「打てないじゃん!」

『4月9日 桜花賞

柳楽「どん・・ ぼん・・」



大阪杯のCMに引き続き、競馬初心者にありがちな事をテーマにして
それをミニコント風にしているという感じでしょうか

今回、一番に引っ掛かったのは、男性2人しか出てこないことです。
牝馬のG1ですから、女性メインのCMになるだろうと予想していたので
桜も出ないし女性も出ないというのは意外でした。

映像で気になったところは、ちらっと映る蝶の標本?絵?のようなもの
これは水を注ぎに来たウェイトレスの後ろに映ってます。
このシーンを入れたのには何か意味があったのか?気になります。

セリフで気になったところは、柳楽さんの「ど」と「ひ」です。
「牡」と「牝」の文字の説明をした後、その読み方を聞いています。

この「ど」と「ひ」に注目すると
馬名にこの2つを含んでいる馬が2頭登録されています。

牝馬限定の桜花賞のCMで牡の読み方を出すのはちょっと不自然ですので
もしかしたら、この文字を含む馬がサイン馬なのかもしれません。
該当馬の1頭は確実に出走出来そうですので要チェックです。

CMで気になった点は以上です。
桜花賞スペシャルプレゼンターに吉田沙保里さんが来場する予定です。
CMと合わせてプレゼンターのサインも考察する予定です。ご期待下さい。