サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

大阪杯2017サイン考察 プレゼンターは土屋太鳳さん

2017年4月2日に行われる「大阪杯」のサイン考察です。

春の名物G2だったレースが今年からG1に格上げされました。新設G1という事もあり、春のG1CMはこのレースから作られています。CMサインの考察はすでに記事にしてありますので、そちらをご覧下さい。

この記事では、当日行われるイベントに隠されているサインを読み解きます。サインがありそうなイベントは3つあります。

・大阪杯(GI)スペシャルプレゼンターは土屋太鳳さん!

・大阪杯G1昇格 笑タイム

・大阪杯(GI)記念入場券発売

順番に考えていきます。

 『大阪杯(GI)表彰式プレゼンター』

まずはプレゼンターから、サインが隠されている可能性が一番高いです。今年からJRAのCMキャラクターを務めている土屋太鳳さんが務めます。

 

土屋太鳳1stフォトブック「DOCUMENT」 (TOKYO NEWS MOOK)

 

【土屋太鳳 プロフィール】

本名 土屋太鳳(つちや たお)

生年月日 1995年2月3日

出身地 東京都

同じ誕生日の騎手、調教師はいません。登録馬にも同じ誕生日の馬はいませんでしたが、モンドインテロが1日違いです。

ここは「2番」「3番」「2枠」「3枠」に入る馬に注目!特に「2枠3番」に入った馬はサイン的には強力となります。要注意!

土屋太鳳さんは、今年のJRAのCMキャラクターの1人ですが大阪杯のCMには出演していません。柳楽優弥さんと高畑充希さん2人だけのCMとなっています。

疑問に思うのは、なぜ土屋さん1人だけがプレゼンターなのかという事。4人の中で一番相応しいのは大阪出身の高畑充希さんだと思います。単にスケジュールの問題なのかもしれませんが、気になるところです。

プレゼンターからは以上です。

 

『大阪杯G1昇格 笑タイム』

お昼休みにレース予想、全レース終了後にレース回顧のイベントがあります。ゲストは、月亭八光さん、ミサイルマン、佐藤哲三さん

佐藤哲三さんは元騎手で現在は解説等をやっていますし月亭八光さん、ミサイルマンは、競馬番組に出演もしている芸人さんです。

ゲストとしては妥当ですが、「八」の入る人を迎えるということで「8番」「8枠」に入る馬にも注目です。

 

『大阪杯(GI)記念入場券発売』

今年のCMキャラクター4人が映った記念入場券が発売されるようです。4人が着ているTシャツは、その日のプレゼントの賞品のようです。それぞれ着ているTシャツと背景に色があるのですが

ここは、プレゼンターの土屋太鳳さんの色に注目!

青色のTシャツに背景は黄色です。青=4枠 黄=5枠と考えられます。どちらかと言えばTシャツの色である「青」を重視したいところですが、ここは使われている色が多過ぎるので微妙な感じがします。とりあえず「青=4枠」もチェックというところでしょうか。

 

サイン考察は以上です。先に記事にしたCMサインも踏まえ、枠順発表後に再度考えたいと思います。

現時点ではCMサイン、イベントサイン両方で出てきた「8枠」土屋太鳳さんの誕生日から「2枠3番」が強力かなと思います。