サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

菊花賞2017CMサイン 帽子の色の意味

2017年10月22日に行われる「菊花賞」のCMサイン考察です。

次のG1レースは、京都で行われる「秋華賞」ですが
秋華賞のCMは作られておらず、「菊花賞」「天皇賞(秋)」のCMが公開されました。
秋華賞のCMが無いのはここ数年恒例となっていますので気にしなくてもいいでしょう。

秋華賞のサインについては近日アップの予定です。そちらをご覧ください。(済)
早速、菊花賞のCMの考察に入りたいと思います。

 今回のCMの舞台は競馬場ですが、京都ではなく東京競馬場のようです。
CMの競馬場の撮影は全て東京競馬場で行われているらしく
役者のアップを増やし競馬場を特定しにくくしているという感じです。

CMの流れは以下の通り

#11 コーディネート?

柳楽「お!出てきた!」

土屋「みんな派手ですね~ お洋服~」

土屋「なんかでも、服と帽子の色味が合ってる人と合ってない人いません?」

高畑「それと、それ、合わせてきたってパターンあるよね? ね?」

柳楽「でも、そこはさ」

柳楽「同系色でまとめたい人もいれば」

柳楽「差し色入れたい人もいるんじゃん?」

土屋「お?オシャレ番長~」

柳楽「番長ではないけど」

高畑「なんか、帽子の色にも意味とかあるのかな?」

柳楽「いやいやいや充希ちゃん?」

柳楽「ファッションに意味とか求めちゃダメでしょう」

HOLIDAYS MEMO #11
「帽子の色は、枠番で決まる」

柳楽「お!俺とセンス似てる」

「10月22日 菊花賞

柳楽「似てない、お!似てる」



今回のCM、サイン予想の中核とも言える「枠の色」がテーマです。
これはもう、いつも以上に枠の色を重視しなければいけませんね。

このCMには、セリフに合わせて馬がピックアップされるシーンがあります。
順番にまとめると以下の通り。

土屋「なんかでも、服と帽子の色味が合ってる人と合ってない人いません?」

・「黄色帽」でゼッケン「5」の馬

・「緑帽」でゼッケン「6?」の馬、NICKSの勝負服

柳楽「同系色でまとめたい人もいれば」
・「ピンク帽」でゼッケン「12」の馬、メイショウの勝負服

柳楽「差し色入れたい人もいるんじゃん?」

・「青帽」でゼッケン「4」の馬、吉田勝己氏の勝負服
 

セリフに合わせて登場する馬は、この4頭です。
特筆すべきは、全て輪乗りのシーンなのですが、同じレースではありません。
このCMの為に選ばれた4頭と考えていいと思います。

ここの注目は、やはり柳楽さんのセリフの時の2頭でしょう。
帽子ならば「8枠」と「4枠」 馬番ならば「12番」と「4番」
この2頭の勝負服にも注目です。
この馬主の馬が出走してきたらそれがサイン馬の可能性があります。


あとは、競馬のルールである「染め分け帽」です。
同じ枠に同じ馬主の馬が入った場合、見分けが付きにくくなります。
その為、同一馬主の馬が同枠に入った場合は、外の馬が染め分け帽着用になります。

染め分け帽を着用した馬がいる枠は来る。
これは古くから言われているサインの1つです。

染め分け帽の枠があったら、それだけでも要注意な枠になるのですが
今回は特に要注意、7枠8枠が染め分け帽になったら同枠馬にも注意です。


高畑「なんか、帽子の色にも意味とかあるのかな?」
と、セリフがあるように、今回のCMサインは「色」です。
イベントのポスター等、他の情報からも「色」に注意が必要ですね。

CMサイン考察は以上です。
菊花賞まで、まだ2週間あるので、じっくり考えたいと思います。