サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

菊花賞2017サイン考察 ゲストはGACKTさん

2017年10月22日に行われる「菊花賞」のサイン考察です。

 
今開催の京都競馬のメインイベントと言っても過言ではない菊花賞
その証拠に当日のイベントやそのゲスト等の力の入り具合が全然違います。
 
JRAのCMも早くから菊花賞版のCMが公開されていました。
CMサインについては、そちらの記事をご覧ください。

 ここでは当日イベントに隠されたサインを考察していきます。

当日のイベントでサインがありそうなものは4つあります。
・GACKTさんが京都競馬場へ来場!
・菊花賞(GI)×GODZILLA 怪獣惑星 コラボグッズ抽選会
・記念入場券の限定販売
・舞妓さんとの記念撮影会
 
順番に考えていきます。

 『GACKTさんが京都競馬場へ来場!』

GACKTさんによる菊花賞の勝馬予想会&レース回顧を開催します!
と、イベントの説明文には書かれています。
 
11時40分からの勝馬予想会と16時30分のレース回顧に出演されますが
プレゼンターを務めるという記載はありません。
レース後のイベントもあるのにプレゼンター務めないというのは珍しいパターンです。
 
なによりもGACKTさんの来場が初めてだと思います。記憶にありません。
何かしらの意味のあるゲストと考えていいでしょう。
 
【GACKT プロフィール】
別名 神威楽斗
生年月日 1973年7月4日
出身地 沖縄県
職業 シンガソングライター、俳優
 
シンガソングライターとして活躍されている方ですが
最近では「芸能人格付チェック」での活躍のほうが目立ってるかもしれません。
 
今回、勝馬予想会に出演となっていますが、競馬好きという情報もなく
競馬に関わる情報が一切ありません。もしかしたら競馬予想は初めてなのかも?
そうなるとゲストに呼ばれた事がますます怪しくなります。
 
そこで考えられるのが競馬初心者なら必ずやる「誕生日馬券」です。
GACKTさんの誕生日7月4日から「馬連4-7」または「枠連4-7」
この2つが考えられます。
「4番」「7番」「4枠」「7枠」にどの馬が入るか要チェックです。
 
あと考えれれるのが「格」です。
先述したように芸能人格付チェックの活躍が有名なGACKTさん。
音楽に詳しくない人には、格付チェックの人と思われてるかもしれません。
 
菊花賞で問われるのも「格」
ここまで重賞経験のない馬は用無しとも考えられますが
今年の菊花賞は、ダービー馬不在、上位に入った馬も揃っていません。
「格」という点がクリアできる馬は、数頭しかいません。
その馬が上記の馬番or枠番に入ったらかなり強力なサインになると思います。
 

『菊花賞(GI)×GODZILLA 怪獣惑星 コラボグッズ抽選会』
菊花賞と11月17日公開のアニメーション映画「GODZILLA 怪獣惑星」がコラボ!
今回のためだけに作成したコラボビジュアルを使ったオリジナルグッズが当たる
と、イベントの説明文には書かれています。

このオリジナルグッズの画像もイベントページにあります。
そこからイメージできるのは「黒」!
ブルゾンもTシャツもクリアファイルも黒がベースで黒が目立ちます。

ここは単純に「黒(2枠)」がイメージできますから
「2枠」に入った馬は要チェック、上記サインで「4番」も出ているので
「2枠4番」ここに入った馬、ここに入る馬には大大大注目です。

もう1つ気になるのは「惑星」というワード
競馬で惑星というのは「穴馬」の事です。
2枠に入った馬が穴を開けるのか、怪獣のような名前の馬が穴を開けるのか
その辺は、出走18頭が決定してからじっくり考えたいと思います。



『記念入場券の限定販売』
菊花賞の記念入場券を限定発売します!
と、イベント説明文に書かれています。枚数は45,000枚。

昨年の優勝馬のサトノダイヤモンド「3番」がプリントされた入場券
全面黄色ですが、これは菊の色からだと思います。
4万5000枚というのがなんとも中途半端なのですが
これから「4番」「5番」と考えるのは無謀、これは軽視します。



『舞妓さんとの記念撮影会』
抽選で60名様限定!京都の舞妓さんと記念撮影会に参加できます!
と、イベント説明文には書かれています。

このイベントは、ここ数年行われていて恒例のイベントになっています。
昨年も馬券には繋がってないので軽視で良いと思いますが
使われている画像の舞妓さんが着ているのは「緑」の着物です。



サイン考察は以上です。
今回のサインをまとめると、大注目は「2枠4番」
イベントゲストのGACKTさんとJRAとコラボするGODZILLA
アルファベットの名前という共通点がありますから
この2つのイベントからのサインが有力だと思います。

あとは、枠順が確定してからさらに熟考したいと思います。
枠順確定を待ちましょう!CMサイン考察も是非ご覧ください。