サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

天皇賞(秋)2017CMサイン 赤いオペラグラス

2017年10月29日に行われる「天皇賞(秋)」のCMサイン考察です。

今年のCMは、スプリンターズSが終わった次の週に菊花賞のCMが公開され、その次の週に天皇賞(秋)のCMが公開されました。秋華賞よりも、菊花賞・天皇賞(秋)のほうが格上という事がよく分かります。 

秋のG1CM第1弾となったスプリンターズSのCMでは、CMのテーマに一致する馬が馬券に絡み高配当に繋がりました。今秋のG1CMは、かなり協力なサインがありそうです。 

早速CMの考察に入ります。今回のCMの舞台も競馬場、4人で東京競馬場に来ています。 CMの流れは以下の通り、カタカナ名のセリフはLINEです。 

 
松坂「ん?オ・ペラグラス?」

松坂「あ・・」 

#12 なげーーー! 

トーリ「オペラグラス置いてきた」 

トーリ「だれか芝生の近くにいない?」 

タオ「今動けないですー」 

ユーヤ「持ってくよ、どこ?」 

松坂「おぉ」 

トーリ「ゴール前で!」 

タオ「ついでに私の帽子もいーですか?」 

ミツキ「ほんとごめん 私のも」 

柳楽「あ いた!」 

柳楽「とおいな~」 

柳楽「なげ~」 

HOLIDAYS MEMO #12 「ゴールまでの直線は、長い!」 

10月29日 天皇賞(秋) 

柳楽「馬のりて~」 

 

単独でレースを見に行った松阪桃李さんがオペラグラスを忘れ、それを柳楽優弥さんが届ける、ついでに帽子もというストーリー

今回のCMで一番目に付くのが「真っ赤なオペラグラス」です。いわゆる双眼鏡ですが、赤ってかなり派手な印象。黒やシルバーというのが一般的ではないかなと思います。

また、「オペラグラス」という単語からイメージ出来る馬がいますね。種牡馬の「オペラハウス」です。テイエムオペラオーやメイショウサムソンの父、昨年亡くなっています。

さらに、松坂桃李さんが緑の服を来ていることから名馬「グリーングラス」の名前もイメージする事が出来ます。

「グリーングラス」までいくとさすがに考え過ぎかもしれませんが「赤(3枠)」と「オペラハウスが入った血統」に注目です。


次に気になったのが女性2人の帽子です。菊花賞のCMで帽子の事をテーマにしているので関連があるかもしれません。

土屋太鳳さんの帽子は、ベージュに紫のリボンという感じ、高畑充希さんの帽子は、淡い水色にピンクのリボンという感じです。

ズバリ枠を示す色じゃないのが残念なところですが、白、黒、黄、緑、の4色は除外出来ます。一番近いのは、「橙(7枠)」と「青(4枠)」でしょうか。

ただし、7枠と4枠が来るというサインとは限りません。女性2名は、何かの順番待ちをしていて「今、動けない」と言っています。この枠に入った馬は軽視してもいいのかもしれません。


最後に、このCMのテーマである「なげーーー!」東京の直線はゴールまでとても長いという事をCMでアピールしています。

競馬ファンの心理でゴールまでが「なげー」と思うのはどういう時でしょうか?殆どの方が、買っている馬が先頭に立っている時に、長いと思うはずです。後ろから来てる馬はゴールまでが遠いほうが嬉しいですからね。

この事から注目は「逃げ・先行馬」です。早め先頭で、最後の直線で「ゴールまだか」と思わせる馬がサイン馬と考えます。


CMサイン考察は以上です。
注目は、「3枠」「オペラハウスの血筋」「逃げ・先行馬」
「4枠」「7枠」は危険かも!?

天皇賞(秋)まではまだまだ時間ありますので、じっくり考えたいと思います。