サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

チャンピオンズカップ2017サイン考察 プレゼンターは土屋太鳳さん

2017年12月3日に行われる「チャンピオンズカップ」のサイン考察です。

テレビCMもチャンピオンズカップ版が放映されていますね。CMサインの考察はCMサイン考察記事をご覧ください。

この記事では、レース当日中京競馬場で行われるイベントのサインを読み解きます。サインが隠れていると思われるイベントは3つあります。

・土屋太鳳さん来場!!

・チャンピオンズカッププレミアム Dynamic抽選会

・ウイングアロー号が登場!

順番に考えていきます。

 

土屋太鳳 2017年 カレンダー 壁掛け B3 CL-162

 

『土屋太鳳さん来場!!』

チャンピオンズカップ表彰式プレゼンター&スペシャルトークショー、2017年JRA年間プロモーションキャラクターを務める、女優の土屋太鳳さんが、チャンピオンズカップの表彰式プレゼンターとして来場します。最終レース終了後にはパドックでスペシャルトークショーも開催します。

 

土屋太鳳さんが来場するのは3回目。最初は、大阪杯で単独でプレゼンターを務めました。2回目は、日本ダービーのプレゼンター、この時はCMキャラクター4人で来場。

 

そして、今回も単独でプレゼンターを務めます。

大阪杯の時、関連する数字で馬券になったのは「3枠」だけでした。今回は、誕生日の数字が使われるのか、そこに注目です。

 

【土屋太鳳 プロフィール】

本名 土屋太鳳(つちや たお)

生年月日 1995年2月3日

出身地 東京都

レース当日が12月3日ですから、「2」と「3」は要注意と言えるでしょう。「2番」「3番」「2枠」「3枠」、特に「2枠3番」の馬は要チェックです。

今回、CMが柳楽優弥さん1人で、プレゼンターが土屋太鳳さん1人です。どちらも気になるのですが、「土」が名字に入っている土屋さんのほうがサインとしては強いのではないかと思います。

プレゼンターからは以上です。

 


『チャンピオンズカッププレミアム Dynamic抽選会』

チャンピオンズカップのロゴ入りアイテムが当たる抽選会!

とりあえず、A賞、B賞、が白いことから「1枠」がイメージできますが、
ここで気になるのは「Dynamic」です。これは、今開催の中京競馬場のテーマ、ポスター等にも大きく書かれています。

前日の土曜日に高田延彦さんが、チャンピオンズカップの予想をするイベントがあり、そこでも、ダイナミックという言葉が使われています。

Dynamicの意味は、活動的な、精力的な、ダイナミックな、などです。ダイナミックでイメージ出来る馬は、そう何頭もいません。ダイナミックから思い浮かんだ馬が勝つというサインなのかも。

 

『ウイングアロー号が登場!』

チャンピオンズカップの前身であるジャパンカップダートの第1回優勝馬ウイングアロー号がお昼休みのパドックに登場します。優勝ジョッキーの岡部幸雄さんも登場し、当時の思い出を語り尽くします。

ウイングアローが優勝したのは2000年のジャパンカップダートです。枠は、3枠6番 騎手は岡部幸雄 調教師は南井克巳です。

ここは「3枠6番」の馬に注意ですね。土屋太鳳さんの誕生日から考えられる「3枠」とも重なりましたから特に注意です。

あとは、南井調教師。今年は、メイショウスミトモが登録されています。メイショウスミトモは、前走のシリウスステークスで11番人気で優勝する大金星。このレースに関しては、ダイナミックな差し脚で優勝したと言えます。

メイショウスミトモがまたもや激走するのか、勝ち馬を示すサイン馬か、いずれにしてもメイショウスミトモが入る枠に注目です。


サイン考察は以上です。

今回の注目枠は、「2枠3番」と「3枠6番」、2枠と3枠です。馬ではメイショウスミトモがどの枠に入るか注目です。

CMサインと合わせて前日に予想記事をアップする予定です。CMサイン考察も是非ご覧ください。