サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

フェブラリーS2017のCMに隠されたサインは?今年は4人!?

2017年2月19日に行われる「フェブラリーS」のCMサイン考察です。

f:id:kodawarioume:20201120092434p:plain

レースは3週先ですが、すでにCMが公開されています。JRAプロモーションCMは、新しいキャストに変わり一新されています。

昨年は、瑛太さん、笑福亭鶴瓶さん、有村架純さんの3人でしたが、今年は松坂桃李さん、柳楽優弥さん、高畑充希さん、土屋太鳳さんの4人です。詳細は、JRAホームページをご覧ください。

新しいキャストで作られたG1CMの一発目がフェブラリーSです。このCMの中に勝ち馬を示すサインが隠されているはず今年のCMサインの傾向を見る為にもしっかり考えたいと思います。

CMの流れは以下の通りです。

CMの舞台は競馬場(おそらく東京競馬場)
松坂桃李さんがチケットを4枚買っているところからスタートします。

開門9時(はや!)

入場料200円(やす!)

松坂「大人4枚で」

店員「800円になります」

土屋「桃李さん、競馬詳しいんですか?」

松坂「全然、初めて」

高畑「えー?優弥君は?」

柳楽「みんな初めてでしょ?お互い様でしょ~」

土屋「右も左もわかんないですよ?」

柳楽「しかし右さえ分かれば?」

高畑「おのずと左も分かる」

松坂「まず、出会わないとさ、好きになることも、出来ないだろう?」

土屋「それ、お酒入ってます?」

松坂「全然、ジュース」


HOLIDAYS MEMO #1
『馬が走るのは、土日、毎週。』

松阪「2月19日、フェブラリーS」


柳楽「フェブラリーってなんだっけ? 図書館?」

高畑「嘘でしょ?」

  

昨年のCMとは大きく変わってるので、キャラ設定等から考えていきたいと思います。
JRAホームページを見ると、合言葉は「HOT HOLIDAYS! 友情、愛情、ケイバ場」
仲間たちが初めて訪れた競馬場で体験する感動・興奮に当てながらと書かれています。

 

どういう仲間かは不明ですが、4人は競馬場にダブルデートに来たという感じでしょうか?会話からも4人とも全くの競馬初心者のようです。


CMにタイトルがついており、今回のは「#1 何も知らない」となっています。それぞれのセリフから気になるフレーズが3つほどありました。

 

1つ目は、松坂さんが2回使っている「全然」全然を変化させると⇒ぜんぜん⇒前々 前に行く馬の事を言っているのかもしれません。

2つ目は、土屋さん達の「右も左も分からないですよ?」これは、競馬場の右回り左回りと掛けているのではないかと思いました。

その後に続く、「右さえ分かれば」「おのずと左も分かる」左回り未経験、または東京未経験の馬がいれば、その馬がサイン馬かもしれません。

3つ目は、最後の柳楽さん「フェブラリーって何だっけ?図書館」フェブラリー(2月) と ライブラリー(図書館) 似ているといえば似ています。

ただ、ライブラリー=図書館を知っている人がそんな間違いするか?という疑問、何かと間違えやすい紛らわしい馬名の馬の事を指しているのかもしれません。登録馬がまだ分かりませんので、その辺は出走馬が決まってから熟考します。


セリフ以外のところからは、土屋太鳳さんの服装の注目!「赤」です。ダートのG1レースですから、「土」が入っている土屋さんはかなりアヤシイです。右も左もと言っている時の手の動きも気になりますがここは単純に服装の色、「赤」から3枠に注目したいと思います。

CMサイン考察は以上です。

JRAのイベント予定を見ると、フェブラリーSのゲストプレゼンターはいません。ただ、有馬記念の時のように急遽プレゼンターが発表される場合もありますのでイベントからのサインは、レースが行われる週に記事にする予定です。イベント+CMのサインを踏まえて予想記事を書きます。ご期待下さい。