サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

2016有馬記念サイン プレゼンターは田中将大投手!

2016年12月25日に開催されるG1レース「有馬記念」のサイン考察です。

侍メジャーリーガー列伝 田中将大

この記事ではCM以外のサインを読み解きます。今回、サインが隠されていそうなイベントは3つあります。

・有馬記念アンバサダー ニューヨーク・ヤンキース田中将大投手登場!

・うまびスペシャル対談 武豊✕田中将大

・シン・アリマ

一番の注目はプレゼンターを務める田中将大投手でしょう。田中将大投手は、有馬記念と縁が深く、プレゼンターを務めるのが今回2回目です。

 

1回目は2013年、オルフェーヴルの引退レースでした。翌年の2014年は、ドラフト制の枠順公開抽選でクジを引く役を務めました。そして、今年は有馬記念アンバサダーに就任しての来場となります。

 

うまびのスペシャル対談では、武豊✕田中将大の特集が組まれていますし、田中将大投手に関連する事が馬券になる可能性はかなり高いと思います。


【田中将大 プロフィール】

・生年月日 1988年11月1日

・出身地 兵庫県伊丹市

・配偶者 里田まい 2016年2月15日第1子誕生

・経歴 東北楽天ゴールデンイーグルス 2007~2013 背番号18、 ニューヨーク・ヤンキース 2014~ 背番号19

 

プロフィールから考えられるのは、誕生日の数字「11」と「1」

背番号は楽天時代の「18」とヤンキースで現在付けている「19」がありますが、ニューヨーク・ヤンキースと紹介されているので考えるならば「19」の方でしょうか。

「19番」はありませんので、「1ー9」などが考えられます。

 

プライベートに目を向けると、今年の2月15日に第一子が誕生しています。奥さんは、元アイドルの里田まいさん。「2番」「15番」、里つながりで里見オーナーの「サトノ」もサイン候補になります。

 

ここで3つめの「シン・アリマ」を合わせて考えてみます。これは「シン・ゴジラ」をもじったもので、ゲームがJRAのホームページでプレイできます。

 

野球で「ゴジラ」と言えば、田中投手と同じニューヨーク・ヤンキースに在籍していた
松井秀喜さんがイメージ出来ます。松井選手の背番号は「55」でした。


さらに野球関連で考えていくと、今年はイチロー選手が大記録を達成した年でもあります。メジャーリーグ通算3000安打達成という大記録です。記録を達成した直後、ベンチで涙するイチロー選手が話題になりましたね。

イチロー選手の背番号は「51」です。

ここまでの数字を見ると「1」と「5」がかなり目立っています。また、田中投手の背番号19から1-9、9番はフルゲートなら5枠になります。

「1枠」 「1番」 「5番」 「5枠」 この辺りの数字が怪しいですね。

 

「うまびスペシャル対談 武豊✕田中将大」からは、単純に武豊騎手が目立ちます。おそらく1番人気になるであろうキタサンブラックに乗る武豊騎手。武豊騎手が勝って馬主の北島三郎氏が「祭」を熱唱、このラストがファンの皆さんが喜ぶ有馬記念の結果ではないかと思います。

 

有馬記念では定番になりつつある枠順抽選の公開、今年もあるそうです。田中投手がくじを引いた年は、最初に引いたジェンティルドンナが優勝しています。

今年の抽選、キタサンブラックが「1枠1番」に入るようならばサイン的にも鉄板です。有馬記念は圧倒的に内枠有利ですから、有力馬が何番に入るのか大注目ですね。

サイン考察は以上です。

【2016有馬記念 プレゼンターサインまとめ】

・1番に入った馬

・5番に入った馬

・「1枠」「5枠」に入った馬

・キタサンブラック

・「サトノ」の馬

今回の考察とテレビCMの考察を併せて、土曜日に予想記事をアップします。ご期待下さい!