サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

フェブラリーS2017サイン イベント プレゼンターは無し

2017年2月19日に行われるG1「フェブラリーステークス」のサイン考察です。

f:id:kodawarioume:20201120100359p:plain

フェブラリーSはCMが制作されており、2,3週前から放映されています。CMサインについては、すでに考察が終わっていますので、そちらの記事をご覧下さい。

この記事では、当日イベントからサインを探します。フェブラリーS当日のイベントでサインがありそうなものは以下の3つです。

・ 東京競馬場のダートが砂時計に!「オリジナル砂時計」抽選会!

・カントリーミュージックバンド生演奏

・福島県観光PRブース

順番に考えていきます。

 ・「オリジナル砂時計」抽選会!

このイベントは、昨年のフェブラリーSの時にも行われていました。昨年と違うのは、G1ぺあ招待席がWチャンスでプレゼントされるという点。競馬ファンなら、これは魅力的なプレゼントだと思います。

ただ、先着1600名様で当たりは100名、数字などにアヤシイところはありません。アヤシイ点をしいて挙げるならば、砂時計の画像の背景が「青」という事だけです。「青」=「4枠」、とりあえず「4枠」に注目。


・カントリーミュージックバンド生演奏

JRAのイベント説明には以下のように書かれています。“フェブラリーS当日はカントリーミュージックの生演奏を行います!アメリカ発祥の本格はサウンドで会場を盛り上げます!”

説明文にある「サウンド」からイメージ出来る馬が登録されています。

・サウンドトゥルー

・サウンドスカイ

ズバリなのが「サウンド」冠の2頭

・ホワイトフーガ

・モーニン

音楽関連の意味を持っているのがこの2頭

また、アメリカに注目すると、アメリカ産の馬が4頭登録されています。

・ソルティコメント

・チャーリーブレイヴ

・ベストウォーリア

・モーニン

この7頭で一番サイン馬くさいのは「モーニン」です。アメリカ産の馬で、馬名はジャズの曲名、このイベントに強く符号しています。

当然、サウンドトゥルーもアヤシイ1頭、同じくサウンド冠のサウンドスカイは除外濃厚ですが、もし出走してきたらアヤシイです。


・ 福島県観光PRブース

このイベントの他に「新潟物産展」や「櫻正宗 日本酒の販売」という似たイベントもあるのですが福島県のイベントだけは、ゆるキャラの「八重たん」がPRすると紹介されています。
八重たん⇒「8番」「8枠」がイメージ出来ますし、読み方を帰れば八重⇒はちじゅう⇒8-10とも考えられます。

 

フェブラリーSのイベントサイン考察は以上です。

【フェブラリーS イベントサインまとめ】

・モーニン

・サウンドトゥルー

・「8番」or「8枠」に入った馬

・「4枠」に入った馬

この記事のサインと、先にアップしたCMサインを踏まえて枠順が確定してからさらに熟考しようと思います。枠順発表を待ちましょう!