サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

高松宮記念2017サイン考察 プレゼンターは佐藤隆太さん

2017年3月26日に行われる「高松宮記念」のサイン考察です。

いよいよ春のG1シーズン到来、第一弾が高松宮記念です。高松宮記念は、サイン予想がビシっと当たった例が多いレースでもありサイン予想派は力の入るレースなのですが・・

優勝確実と噂されていたビッグアーサーが直前で回避することが決定、一気に混戦ムードが高まってきました。直前の回避というのはサイン予想にも結構影響があります。もしビッグアーサーのサインが隠されていても意味が無いわけです。

その辺りも踏まえてしっかり考察していきたいと思います。今回サインが隠されていそうなイベントは3つです。

・佐藤隆太さん来場!スペシャルトークショー

・ポッカレモン消防音楽隊パレード

・キラキラ☆プリキュアアラモードショー

順番に考えていきます。

 

まっすぐな男DVD-BOX

『佐藤隆太さん来場!スペシャルトークショー』
このイベントはレース終了後のイベントで先に表彰式のプレゼンターとして登場する予定です。

【佐藤隆太 プロフィール】

・生年月日 1980年2月27日

・出身地 東京都

・代表作 「海猿」「ROOKIES」など

同じ誕生日の騎手・調教師はいません。馬が誕生する時期でもありますが、登録馬には該当馬はいませんでした。近いのは、レッドアリオンの2月28日で1日違いです。

代表作の「海猿」からは、「猿」というあだ名?がある岩田騎手「ROOKIES」からは、新人、騎手は無理ですので新人調教師がイメージできます。新人調教師に該当するのは、橋口調教師、池添調教師あたりでしょうか。

プレゼンターから考えられるサインは以上です。


『ポッカレモン消防音楽隊パレード』

ポッカレモン消防音楽隊とは、名古屋市消防音楽隊の愛称です。平成28年から、この名前で活動しているそうです。

お昼休みに芝コースをパレードするというイベントで高松宮記念のファンファーレも演奏する予定となっています。

この音楽隊のイメージカラーが「黄」と「緑」です。「黄=5枠」「緑=6枠」 この枠に入った馬に注目です。


『キラキラ☆プリキュアアラモードショー』

子供向けのショーですが、このショーの開催は初めてだと思います。女の子向けのショーだと思うので、単純に「牝馬」がイメージできますがもう1つの注目ポイントは「☆」です。

勝負服に「☆」が入っているオーナーは結構います。今回、回避が決まったビッグアーサーの勝負服にも「☆」が入っています。この☆はビッグアーサーを示すサインだった可能性もありますが他にもレッドファルクスのオーナーの勝負服にも「☆」が入っています。

G1では特別な出馬表が用意されていて、その出馬表には勝負服も表示されます。この事から、勝負服に「☆」が入っている馬は要注意です。サイン考察は以上です。

【高松宮記念サイン まとめ】

・5枠に入った馬

・6枠に入った馬

・新人調教師の馬

・勝負服に「☆」が入っている馬

今回浮上したサインが一番重なっているのはレッドファルクスです。レッドファルクスが5枠か6枠に入ったら、かなり強力となります。あとは枠順が決定してから熟考し、予想記事にします。ご期待下さい。