サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

大阪杯2018サイン テレビCMサイン考察 どこ行った?2

2018年4月1日に行われる「大阪杯」のテレビCMサイン考察です。

キタサンブラック (武豊) 2017年 大阪杯 (G1) 天皇賞 (春) (G1) 優勝記念

昨年からG1に昇格された大阪杯、初代王者となったのはキタサンブラックでした。ココを目標にする中距離馬も増え、今年もハイレベルな一戦になりそうです。

気になるテレビCMは、3月9日に公開されました。が、CMの内容は、高松宮記念のCMとまったく同じです。昨年は、高松宮記念のCMは作られず、大阪杯だけのCMが作られました。今年は2レース共用、高松宮記念となにか関係があるのかもしれません。

CMのセリフは高松宮記念と全く同じですが考察していきます。

 #20 どこ行った?

高畑「桃李くんが良いって行ってた馬って、結局ぅ?」

松坂「ビリ」

柳楽「ありえねぇ~」

松坂「いやいや、誰かビリになるんだからね」

~30分後~

柳楽「太鳳ちゃん来たねぇ」

土屋「優弥さんも惜しかったじゃないですか」

柳楽「桃李くんは?」

松阪「うん・・ 惜しくなかった」

~1時間後~

土屋「充希さん、ここで来ましたね」

高畑「ピンと来たんだよねぇ」

柳楽「桃李くんは?」

松阪「・・・・ ん?」

~2時間後~

柳楽「あれ?桃李くんは?」

土屋「多分、ショッピングに逃げてます」

柳楽「桃李くーん」

HOLIDAYS MEMO #20

『競馬の一休みに、ショッピング!』

「4月1日 大阪杯」

呆然と馬のぬいぐるみを撫でる松阪、それを見つめる3人

 

何か違いがないか何回も動画を見直しましたが、途中に入る写真まで全く同じです。高松宮記念との違いは「4月1日大阪杯」とその時に映るレース映像だけです。

考察としては、高松宮記念と同じになるのですが・・TURFY SHOPの店の中、キタサンブラックの旗のようなものがあります。高松宮記念のCMでなぜキタサンブラックなんだ?と思いましたが大阪杯のCMという事なら納得がいきます。

もしかしたら、元々大阪杯編として作られたCMでそれのレースタイトルのところだけ替え高松宮編としたのかもしれません。

そうなれば、一番重視したいのはキタサンブラックのゼッケンです。昨年の大阪杯、キタサンブラックは4枠5番で優勝しましたが、TURFY SHOPに吊り下げられているのは、白帽子でゼッケン「1」1枠1番です。1枠1番にどの馬が入るか、ここに入った馬が最有力です。

高松宮記念の考察記事であげた「6枠」と「7枠」も要チェック。現段階では、「1枠1番」が大阪杯、「6枠」「7枠」が高松宮記念、1つのCMに2レースのサインが入っていると考えていますが高松宮記念で6枠か7枠が連対したとしても、また使われるかもしれません。

 

CMサイン考察は以上です。大阪杯は、プレゼンターとして、間寛平さんとお笑いコンビ和牛が来場予定です。プレゼンターを含めたイベントからのサイン考察記事は後日アップします。