サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

大阪杯2018サイン プレゼンターは間寛平さん・和牛

2018年4月1日に行われる「大阪杯」のサイン考察です。

この記事では、当日イベントに隠されたサインを読み解きます。テレビCMのサインに関しては、下記リンクの考察記事をご覧ください。

先日の高松宮記念、私のサイン予想はハズレという結果になりましたが、サインはプレゼンターの山崎育三郎さん”1936”にあったと考えています。大阪杯もプレゼンターとして芸能人が来場予定、そこを中心に考察します。

気になるイベントは4つあります。

・大阪杯スペシャルプレゼンターは間寛平さん・和牛さん!

・大阪杯当日は、「UMA-T」が当たる!

・大阪杯特別お重弁当販売

・大阪杯ラテ販売【MONDIAL KAFFEE 328】

順番に考察していきます。

 

ジャングル野郎

 

『大阪杯スペシャルプレゼンターは間寛平さん・和牛さん!』
熱烈な競馬ファンでも知られるお笑いタレントの間寛平さんと、人気お笑いコンビ「和牛」が大阪杯表彰式プレゼンターを務めます!

【間 寛平 プロフィール】

本名 間 重美(はざま しげみ)

生年月日 1949年7月20日

出身地 高知県

事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京

 

【和牛 プロフィール】

・水田信二(ボケ担当・立ち位置は向かって左)

生年月日 1980年4月15日

・川西賢志郎(ツッコミ担当・立ち位置は向かって右)

生年月日 1984年1月29日

1人と1組のプレゼンターですが、メインは間寛平さんで考えます。間寛平さんは、予想トークショーとレース回顧にも出演しますが、和牛はレース回顧には出演しません。

「和牛」は13時ごろのお笑いステージに「ミサイルマン」と出演する予定もあり、お笑いステージで来場するからプレゼンターもという感じではないかと思います。

間寛平さんは、過去に「福島記念」のプレゼンターを務めた事があります。その時は、間寛平さんからのサインで馬連的中という結果になりました。

この福島記念で優勝したのはマルターズアポジーです。今年の大阪杯もマルターズアポジーは出走予定、この繋がりは何かあるかも!?

昨年の大阪杯に出走したマルターズアポジーは予想通りの大逃げを敢行し12着でした。今年の有力馬は差し馬ばかりですから、牽制しあえば波乱があるかもしれません。

あと気になるのは、本名の「間 重美」です。「重」は「じゅう」とも読めるので「10」がイメージできます。「間」は「あいだ」、何かと何かに挟まれた馬が優勝するのかもしれません。


これは、サインの定番「サンドイッチ」です。何かと何かに挟まれた馬がサイン馬、これは出馬表を見ないとわかりません。枠順が確定したら、出馬表をじっくり調べたいと思います。

プレゼンターからは以上です。

 

『大阪杯当日は、「UMA-T」が当たる!』

抽選で1000名様に当たるオリジナルTシャツです。黒いシャツTシャツにキタサンブラックがプリントされています。「ブラック」から黒いTシャツにしたのかなと想像できます。

昨年のキタサンブラックは、4枠5番での優勝でしたが、このTシャツからは「黒(2枠)」がイメージできますから、2枠注意です。


『大阪杯特別お重弁当販売』

数量限定400個販売される特別お重弁当、価格は2000円です。このイベントにも「重」があります。

間寛平さんの本名「間 重美」と繋がります。こちらは「おじゅう」ですから、より「10」がイメージできます。「10番」にどの馬が入るか注目です。

 

『大阪杯ラテ販売【MONDIAL KAFFEE 328】』

ラテアートの世界チャンピオンや日本チャンピオンを排出した「MONDIAL KAFFEE 328(モンディアルカフェ328)」による大阪杯ラテ販売。

このお店、昨年末の有馬記念ウィークも出店しています。その有馬記念の結果は、1着2番キタサンブラック、2着3番クイーンズリングでした。328の2と3が連対、今回も「3」「2」「8」の馬は注意が必要でしょう。


サイン考察は以上です。テレビCMのサイン考察も是非ご覧ください。これらのサインを踏まえて、レース前日に予想記事をアップします。