サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

桜花賞2018CMサイン出演者の4人が着ている服に注目!

2018年4月8日に行われる「桜花賞」のCMサイン考察です。

桜花賞のテレビCMは、3月16日より公開されています。
昨年と同じく、今年も桜花賞皐月賞のCMの内容は同じです。

今年のCMは、高松宮記念編と大阪杯編も同じ内容でした。
2つのレースの結果を振り返りますと・・
高松宮記念
1着 5枠9番 ファインニードル 川田将雅
2着 4枠8番 レッツゴードンキ 岩田康誠
3着 4枠7番 ナックビーナス 三浦皇成

大阪杯
1着 8枠15番 スワーヴリチャード M.デムーロ
2着 3枠5番 ペルシアンナイト 福永祐一
3着 4枠8番 アルアイン 川田将雅

この2つのレースの共通点を探すと、馬券圏内に入ったのは「4枠8番」
CMキャラ4人の服装の色で馬券圏内に入ったのは「青」の松坂桃李さんのみです。
こういう共通点が「桜花賞」と「皐月賞」にも表れる可能性は高いと思います。

来週の「皐月賞」にも繋がるかもしれないCMサイン、CMの流れは以下のとおりです。

 
[You Tubeより]


#21 勝負服

舞台は競馬場、インフォメーションの前で4人の会話が始まります。

高畑「これってアレだよね、あの~ ジョッキーの~」

松坂「ん~ なんて言うんだっけ これ」

土屋「今更だけど・・ 今日、どうしたんですか?」

柳楽「勝負服ですけど、ボクの」

松坂・高畑「勝負服!」

松坂「え?なんで勝負服?」

柳楽「ちょっと夜、勝負つーか」

柳楽「俺にもプライベートあるっつーか」

高畑「それ、勝負になってる?」

土屋「いや、なってないと思う」

柳楽「ちなみに、この下も勝負パンツですけど」

松坂「これで、勝負になる?」

土屋「ならないと思う」

柳楽「見てねーじゃん」

HOLIDAYS MEMO #21
勝負服の語源は、競馬!(諸説あります!)

高畑「じゃあ、見せてよ~」

柳楽「やだよ」

「4月8日 桜花賞

土屋「勝負しなさいよ!ほら!」


CMで見せているのは当日プレゼントの勝負服トートバッグです。
イベントページにきちんと説明されていますが
このトートバッグのデザインは実在する勝負服のデザインではありません。

CMの冒頭に映ってる10種類のトートバッグ
調べてみると、配色やマークは似ているもののどれも微妙に違っています。
その後ろの4人のジョッキーが着ている勝負服は本物ですが、
有力馬のオーナーの勝負服はあえて避けているのだろうと思います。

このCM、タイトルもMEMOも「勝負服」がありますから
ポイントになるのは、やはり「服」でしょう。4人の服に注目します。

松坂桃李⇒上はグレーのパーカー、下は黒パンツ
柳楽優弥⇒グレーのチェックのタキシード
高畑充希⇒上は白とグレーのボーダー、下はダメージジーンズ
土屋太鳳⇒上はピンクと紫のボーダー、下はうぐいす色のロングスカート

高畑、土屋は、勝負服トートバッグを持っており
高畑は赤とピンクの勝負服、土屋は青と水色のの勝負服です。

皐月賞のCMの内容が全く同じという事も考えると
桜花賞のサインは、女子2人の服かバッグの色だと思います。

服で気になるのは、女子2人ともボーダーを着ているという点。
勝負服でボーダーはありませんが、横ラインの入っている勝負服はあります。
横ラインの入った勝負服の馬が出走するなら、その馬がサイン馬かもしれません。

トートバックは、胴の色に注目、高畑は「ピンク」土屋は「青」です。
ここから、「8枠」と「4枠」がイメージできます。

この記事の冒頭に書いた、高松宮記念大阪杯の共通点も服の色でした。
今回も服の色に注目し、その結果は皐月賞に繋がる可能性が高いと思います。

サイン考察は以上です。
桜花賞の表彰式プレゼンターは、CM出演中の柳楽優弥さんが務めます。
他にも天童なこさんの来場があるなど、当日イベントにもサインがありそうです。
プレゼンターサイン考察の記事は後日アップする予定です。