サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

阪神ジュベナイルフィリーズ2020CMサイン・ポスターサイン考察

2020年12月13日に行われる「阪神ジュベナイルフィリーズ」のサイン考察です。

f:id:kodawarioume:20201206191623p:plain

サイン考察に入る前に「チャンピオンズカップ」の回顧を少し。私のサイン予想の結果は、◎2番ゴールドドリーム2着◯15番クリソベリル4着、▲8番サンライズノヴァ12着△9番アルクトス9着、穴12番モズアスコット5着でした。

 

優勝した11番チュウワウィザードは無印、3着のインティも無印でしたが、2頭ともサイン予想記事の優勝馬候補に名前が入っています。チャンピオンズカップ2020サイン予想 サイン考察から導き出した優勝馬は

中京競馬場イベントのサインで、和田騎手のゴールドドリームを本命にし、偉業達成ラッシュはJCまでと見てクリソベリルの評価を下げたのは正解だったと思います。

 

優勝馬のチュウワウィザードには他にサインが無かったので印を打つのは難しかったと思いますが、ヨシオがJCと同じ馬番に入った事で7枠は怪しかった。インティに印を打てなかったのは反省すべきところですね。

今年の1~4着が昨年の1~4着と同じ、中京競馬場の動画ではリピーターがよく来ると注目ポイントにあげています。昨年のGIヘッドラインを考察していた時にその予感はしたのですが、まさか4頭上位に来るとは・・恐れ入りました。

 

さて、気を取り直して阪神ジュベナイルフィリーズ(以下阪神JF)のサイン考察に入ります。

 

2020阪神ジュベナイルフィリーズ CMサイン


#51 「◯◯ジョ?」篇 ウマジョ 30秒

 

阪神JF版のCMは制作されていないようです、現在のテレビCMは「◯◯ジョ?」編のCMです。阪神JFには関係ないかもしれませんが、なぜこのタイミングで公開したのかな?と気になりました。有馬記念に向けてウマジョを増やそうとしているのかもしれませんが、阪神JFは今年最後の牝馬限定G1です。CMにサインがあるなら阪神JFに使われるとみました。

CMの舞台は秋のGIシリーズではお馴染みとなっている喫茶店です。以下、CM中のセリフを文字に起こしました。

 

#51 ◯◯ジョ?

葵「優弥さんに相談してみます?」

土屋「役に立つかなぁ?」

柳楽「ん?どうしたぁ?」

高畑「あのさぁ、歴史に詳しい女子はレキジョ、理系の女子はリケジョでしょ?」

土屋「私達、ウマジョでいいんですか?」

柳楽「ん?」

葵「レキジョとかリケジョとかって、その道に詳しい人だと思うんですよ」

高畑「私達って、言っても競馬初心者だし?」

土屋「ウマジョって自分で言いづらいっていうか」

柳楽「いいや、君たちは立派なウマジョだよ?」

高畑「初心者でも?」

柳楽「いいじゃない初心」

柳楽「赤ちゃんは、立派な人間です」

HOLIDAYS MEMO #51「競馬に触れたら、さぁUMAJO」

柳楽「あれ?違った?」

 

このCMで一番時間を取っているセリフは柳楽さんの決め台詞です「赤ちゃんは、立派な人間です」それを聞いた女子3人の反応を含め、かなり尺取ってます。

言ってる事は間違ってないのですが女子3人がそういう反応しちゃうのは分かる気がするというシーン「赤ちゃん」サインはこれかなと思います。シンプルに「赤=3枠」です。

映像面ではゼッケンを付けた馬が映っているわけでもなく、特にアヤシイところはありませんでした。「阪神ジュベナイルフィリーズ編」ではありませんから、これ以上は深入りしないでおこうと思います。

 

2020阪神ジュベナイルフィリーズ ポスターサイン考察

HOT HOLIDAYS版の阪神ジュベナイルフィリーズのポスターは制作されていないようです。HOLIDAYS GALLERYには、すでに今年の有馬記念のポスターが公開されています。

f:id:kodawarioume:20201206193117p:plain

有馬記念ポスターのサイン考察記事は後日公開します。

 

阪神JFのポスターは、駅などの施設に貼られる昨年の優勝馬が映ったポスターだけになると思います。

阪神ジュベナイルフィリーズポスター

まだ今年のポスターが確認出来ていませんので、確認後サインがありそうと判断したら考察を書きたいと思います。

 

サイン考察は以上です。

阪神JFのCMサインとポスターサインにしては、ちょっと期待薄かなと思っています。JRAも世間も気分はすでに有馬記念に向かってますからメディア関連は有馬一色になる時期です。阪神JFのサインはGIヘッドラインと競馬場イベントに期待します。

阪神ジュベナイルフィリーズ2020サイン考察 GIヘッドラインサイン、阪神競馬場イベントサイン

予想UP!阪神ジュベナイルフィリーズ2020サイン予想 ヘッドラインサインから読み取れる優勝馬は