サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

阪神ジュベナイルフィリーズ2020サイン考察 GIヘッドラインサイン、阪神競馬場イベントサイン

2020年12月13日に行われる「阪神ジュベナイルフィリーズ」のサイン考察です。

木曜日12月10日午前10時頃阪神ジュベナイルフィリーズ(以下阪神JF)のGIヘッドラインが発表されました。今秋のGIはヘッドラインから読み取れるサイン馬が優勝or3着内に入る活躍をしています。

阪神JFは、レースタイトルの入ったテレビCMは制作されておらず、HOT HOLIDAYS!版のポスターも作られていないようですので、阪神JFのサインはGIヘッドラインを重視したいと思っています。

↓放映中のウマジョCMと昨年の優勝馬ポスターの考察記事

keibasignura.hatenablog.com

 

競馬 クリアファイル ウオッカ 2014年 JRA 60周年記念 阪神ジュベナイルフィリーズ

 

2020阪神ジュベナイルフィリーズGIヘッドラインサイン考察

第72回 阪神ジュベナイルフィリーズ

『春を約束する若い才媛が次代の象徴になる。』

「春」「才媛」は阪神JFのヘッドラインではよく使われる言葉です。「若い才媛」だと2018年でも使われました。2018年の優勝馬はダノンファンタジー。

「才媛」とは、学問・才能がすくれた女性、才女。という意味です。日常会話ではあまり使われない言葉ですが、結婚披露宴のスピーチでよく使われる?かな?という熟語。

この言葉から、戦歴に着外がある馬は優勝候補から消していいと思います。阪神JFは1勝馬が2戦目で優勝という年もあるレース、必要なのは戦歴より才能・素質、着外になるような馬は論外というところでしょうか。

 

今年の登録馬には馬名の意味に「才」が入っている馬がいます⇒オパールムーン(馬名意味:隠れた才能を引き出す力を持つと言われる石+月)

オパールムーン自身の好走も考えられますが、才能を引き出す石ってことは所謂パワーストーンです。同枠に入った馬&隣の馬は要注意です!

 

昨年のGIヘッドラインと結果も合わせて考察します。

第71回 阪神ジュベナイルフィリーズ ヘッドライン

『冬空に描く女王への想いが春の自信に変わっていく。』

他の年と対象的で、自信のない馬がこのレースから強くなっていくという風に読み取れます。

昨年の優勝馬はレシステンシア(4番人気)、2着マルターズディオサ(6番人気)、3着クラヴァシュドール(3番人気)で、1番人気リアアメリア、2番人気ウーマンズハート共に着外という波乱の結果となりました。

 

昨年のヘッドラインと今年のヘッドラインを見比べると今年は「春を約束する」とあります。この言葉は、現時点で桜花賞馬になる未来が見える馬と解釈できます。今年の登録馬には無敗の3連勝馬が2頭⇒ソダシ、メイケイエール、この2頭が共に着外という 昨年のような結果にはならないと考えられます。

 

 

第6回阪神競馬場オンラインイベントサイン

イベントで最重視するのはプレゼンターサインですが、コロナ禍の開催でゲストプレゼンターの来場はなし、サインがありそうなオンラインイベント2つに注目です。

 

『阪神競馬場2020クライマックスキャンペーン第2弾!』

クイズに答えるとオリジナルグッズが抽選で当たるというキャンペーン、その賞品のA勝に注目!折りたたみコンパクトチェアの色は選べませんと書かれています。カーキは緑っぽく見えますが厳密に言えば茶系の色、オレンジは枠の色にも使われている色、オレンジ=7枠、「7枠」に入った馬は要チェックです。

 

『GIファンファーレ生演奏』

陸上自衛隊第3音楽隊によるファンファーレの生演奏、数多くある音楽隊の中から、なぜ数字の入る音楽隊が選ばれたのか?そこにサインがありそうです。

先週のチャンピオンズカップのファンファーレを演奏したのは、陸上自衛隊第10音楽隊です。優勝馬のゼッケンは「11」チュウワウィザードでした。そのものズバリだと怪しまれるからその隣というサインなのかも?

今回は「第3」なので、「2番」と「4番」の馬に注目、または、ヘッドラインで名前を挙げた2頭が3連勝中、そこに注目しろという意味の「3」なのかもしれません。この枠にソダシ、メイケイエールが入ったら強力なサインになると思います。

 

サイン考察は以上です。今回の考察と先に投稿したCM・ポスターサインも踏まえ予想に繋げます。

阪神ジュベナイルフィリーズ2020CMサイン・ポスターサイン考察

予想UP!阪神ジュベナイルフィリーズ2020サイン予想 ヘッドラインサインから読み取れる優勝馬は