サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

皐月賞2021サイン予想 ヘッドラインサインは「冠」

2021年4月18日に行われる「皐月賞」のサイン予想です。

今週は、皐月賞の枠順確定前に1つのサイン考察記事を投稿しました。

このサイン考察記事で注目していた枠に有力馬が入りました。サインの詳細は上記の記事をご覧ください。今回の記事を読む前に読んでいただけると幸いです。

この記事では、先に皐月賞の「GIヘッドラインサイン」を考察し、先に投稿した「皐月賞ポスターサイン」「皐月賞テレビCMサイン」と合わせてサイン予想に繋げます。

 

2021皐月賞 GIヘッドラインサイン考察

第81回 皐月賞

『世代を主張しろ、この春冠から時代が動く。』

今回のGIヘッドラインを見た瞬間に驚いたのが「春冠」です。「春の冠」と書いて「しゅんかん」、「瞬間」ではなく「春冠」という当て字を使う手法、桜花賞のGIヘッドラインと同じです。

 

桜花賞のGIヘッドラインでは「桜冠」、「王冠」ではなく「桜の冠」という当て字が使われていました。

当て字に「冠」を使っているのは、馬名に「冠名」が入っている馬が来るサインと考えられます。これは最近のトレンド「ウマ娘」のサインとも言えます。

 

桜花賞の予想ではこのサインより冠名の入るサトノレイナスを本命にしました。「サトノ」の馬はウマ娘のアプリに登場しています。桜花賞ではサトノレイナスは2着に終わりましたが、このサインはかなり強力だと思います。

桜花賞に続き「冠」の入った当て字を使ってきたあたり、今回のサイン馬も馬名に冠名の入る馬と考えていいでしょう。さらに「ウマ娘」に登場する馬が有力です。

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』OP主題歌 ANIMATION DERBY 01 Make debut!

 

2021皐月賞 サイン予想

◎1番 アドマイヤハダル

皐月賞ポスターのサイン考察から注目した「1枠1番」に入りました。冠名「アドマイヤ」はウマ娘のアプリにも登場します。(アドマイヤベガ)さらに同枠2番には「ゴールドシップ産駒が入りました。ゴールドシップもウマ娘に登場します。(上記画像の一番左がゴールドシップ)皐月賞では1枠がウマ娘枠、桜花賞のウマ娘枠は8枠で該当馬のサトノレイナス鞍上ルメール騎手でした。今回の該当馬も鞍上はルメール騎手です。桜花賞と皐月賞は何かしらのリンクがある言われているレース、ルメール騎手がまた2着という事もあり得ます。オマケで付け加えるならば50音サイン1番の「ア」もあります。

 

◯11番 ディープモンスター

テレビCMに映る「衝撃」からディープインパクト産駒がサイン馬、今回ディープ産駒は3頭出走しますが、ポスターの「緑」と「一番速いって、一番かっこいい!」という1を2回使ったキャッチコピーから「6枠(緑)11番」、さらに馬主がDMMドリームクラブです。「ウマ娘」のPC版アプリはDMMでリリースされています。本命馬と同じ位この馬もサインがかなり重なっています。

 

▲8番 ダノンザキッド

G1ヘッドラインサインの「冠」から、馬名に冠名が入っている馬は、今回4頭出走しています。「ダノン」は今のところウマ娘には登場していないので若干割引なのですが、今年最初の記事で川田騎手は今年年男で大活躍するかもしれないと書きました。今年はすでにGI2勝、重賞で勝ちまくっています。今回も軽視禁物です。

 

穴10番 レッドベルオーブ

冠名「レッド」も今のところウマ娘には登場していません。テレビCMサインの「衝撃」でディープインパクト産駒が該当。朝日杯FSで1番人気だった馬、結果3着だったとはいえ前日10番人気というのは人気下がり過ぎ、人気の盲点という印象があります。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視した競馬予想であり、的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。