サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

読売マイラーズカップ2022 サイン 歴代優勝馬サイン

2022年4月24日に開催される「読売マイラーズカップ」のサインです。

近年当ブログではG1サインしか考察していませんが、金曜日にあるサインが見つかったので急遽サイン考察記事を投稿する事にしました。

今週は春のG1シリーズの中休み、放映中のテレビCMは来週行われる「天皇賞(春)版」です。このCMも1枚嚙んでます。

 

カオスな時代の血統馬券! 新・種牡馬キャラ (革命競馬)

読売マイラーズカップ2022サイン 天皇賞(春)のCM


www.youtube.com

天皇賞(春)のサイン考察は次の記事でしっかり考察します。今回の注目ポイントは、桜花賞版、皐月賞版として作られたと思われるCMを天皇賞(春)にも使ってきたというところです。

CM中に流れるレース映像は、以下の4頭です。

・ダイワメジャー 皐月賞 7枠14番

・メイショウサムソン スプリングS 8枠16番

・アーモンドアイ 桜花賞 7枠13番

・エアグルーヴ チューリップ賞 4枠5番

 

この4頭の中でマイラーズカップのサインと考えられるのが「メイショウサムソン」です。G1のCMでありながらトライアルのスプリングSの映像、スプリングSはG2です。マイラーズカップもG2、サインはズバリ「8枠16番」です。

これを踏まえて次のサイン考察をご覧ください。

 

読売マイラーズカップ2022サイン 歴代優勝馬

今年からG1レースで注目しているサインです。JRA公式Twitterが紹介する過去の優勝馬がサイン。

マイラーズカップの優勝馬として紹介されたのは「ダイワメジャー」でした。偶然にも?テレビCMのレース映像の最初に映るダイワメジャー7枠14番です。ダイワメジャーがマイラーズカップで優勝したのは2006年、その時の枠は「8枠11番」でした。

前述したCMサイン、G2ゼッケン(赤褐色地に白文字)の一致8枠の一致があります。そしてマイラーズカップの8枠に入ったのはダイワキャグニー、「ダイワ」の一致があります。

ダイワキャグニーは戦績を見れば分かるように左回りが得意いわゆるサウスポーです。右回りのレースでは軒並み軽視され人気を落とします。しかしながら昨年のこのレース4着、右回りでも地力は上位、展開ハマれば優勝もありえます。