サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

NHKマイルカップ2022サイン予想 2つのCMから読み取れる勝ち馬は

2022年5月8日に行われる「NHKマイルカップ」のサイン予想です。

NHKマイルカップもサイン予想印を投稿する事にしました。先日投稿したサイン考察記事を元に5頭に印を付けています。サインの詳細は考察記事をご覧ください。

keibasignura.hatenablog.com

ウマ娘 公式アクリルスタンド シーキングザパール(スターティングフューチャーVer.)

ウマ娘シーキングザパール

NHKマイルカップ2022 サイン予想&解説

◎1番 マテンロウオリオン

テレビCM中に映るダイワメジャー産駒であり、CM最後に映るキングカメハメハを母父に持つマテンロウオリオンを本命にしました。同じCMだった「桜花賞」「皐月賞」「天皇賞(春)」の結果から「前走がG2orG3の馬」NHKマイルカップの優先出走権が与えられるNZTで2着。G1ヘッドラインの「歴代」から歴代優勝馬のキングカメハメハの血が入っているのはプラス。さらにWEB版CMでレース映像が使われたのはメジャーエンブレムでダイワメジャー産駒、そのCMで最も不可解な夜空に浮かぶ馬の星座から「オリオン」がイメージできます。

 

〇18番 ダノンスコーピオン

G1ヘッドラインの「未来」から朝日杯フューチュリティS3着の実績があるダノンスコーピオンを対抗評価にしました。前走がNHKマイルカップの優先出走権が与えられるG3アーリントンカップで1着、テレビCMサインで注目枠として挙げた「8枠」入りました。父ロードカナロアはキングカメハメハ産駒なので歴代も当てはまります。そして、馬名のスコーピオンからサソリ座、WEB版CMの夜空に浮かぶ馬の星座から「サソリ座」がイメージ出来ます。

 

▲13番 ジャングロ

公式Twitterが紹介した過去の優勝馬がシーキングザパールで奇妙な一致が見られます。シーキングザパールが優勝した1997年当時は外国産馬はクラシックに出走出来なかった時代、NHKマイルカップは「〇外のダービー」と言われていました。そんな時代に優勝した〇外シーキングザパール7枠13番 武豊騎手、森厩舎。その「7枠13番」に入ったのが〇外ジャングロ 武豊騎手 森厩舎です。「7枠13番」はテレビCMのラストに映るキングカメハメハが優勝した時のゼッケンでもあります。この一致はただの偶然か、強力サインか、後者だとしたら無視はできませんね。

 

△4番 セリフォス

テレビCMに映るダイワメジャー、WEB版CMに映るメジャーエンブレムのサインから、メジャーエンブレム優勝時の「2枠4番」に入ったダイワメジャー産駒のセリフォス、G1ヘッドラインの「未来」から朝日杯FS2着の実績もプラス!なのですが・・朝日杯FSからのぶっつけ本番なので4番手評価まで下げました。このぶっつけ本番の裏には「次走ダービー or 安田記念」が隠れているように思えます。

 

注5番 キングエルメス

今回で4回同じCMが使われ、そのレース映像に映るゼッケンのうち「14」が皐月賞「16」が天皇賞(春)で優勝しています。残るゼッケンは「13」と「5」です。13は今回▲を付けたので、5番を押さえます。

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン重視の予想であり的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。