サイン裏読み競馬予想

サイン読み・裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

函館スプリントS2024サイン プレゼンター佐々木蔵之介さん

函館SSサイン 2024夏競馬開幕!

2024年6月9日に行われる「函館スプリントステークス(以下函館SS)」のサイン考察です。

GIレースは宝塚記念までおあずけ、今週は函館競馬が開幕!夏競馬が始まります。最近はGI以外のサイン考察を記事にする事が少なくなったのですが、開幕週の函館、表彰式プレゼンターとして年間プロモーションキャラクターの佐々木蔵之介さんが来場、競馬場のイベントも多くかな~り力が入ってます。

函館SSのサイン考察の前に先週行われた「安田記念」のサインを少し振り返ります。

安田記念2024サイン予想 回顧

注目していたサイン枠に入った本命◎ロマンチックウォリアーが力の差を見せつけ優勝、2着ナミュール、3着にソウルラッシュが入りました。私が印をつけた◯ヴォイッジバブルは17着、▲ガイアフォースは4着健闘、△パラレルヴィジョンは13着、穴レッドモンレーヴは11着でした。

ソウルラッシュはXの考察で日本最上位とコメントしたのですが、ナミュールは完全無印でした。ナミュールに関しては目立ったサインがなく、しいて挙げるなら名馬かるたで描かれたオグリキャップの顔が武豊っぽかった事くらいです。ナミュール・ソウルラッシュは昨年のマイルCSの1・2着ですから順当な結果と言えますね(悔しいですが)

 

 

函館スプリントS2024 サイン考察

函館SSのサインはGIレースに比べれば少ないのですが「表彰式プレゼンターサイン」「JRA70周年サイン」「当日イベントサイン」をこの辺りに注目し考察します。

函館SS2024 表彰式プレゼンター サイン考察

JRA年間プロモーションキャラクター 佐々木蔵之介さんが函館競馬場に来場!

・表彰式プレゼンター 11R終了後 ウイナーズサークルにて

・トークショー 全レース終了後 パドックにて(MC:TIM)

【佐々木蔵之介 プロフィール(Wikipediaより)】

本名 佐々木秀明

生年月日 1968年2月4日

出生地 京都府京都市

身長 182cm

血液型 O型

職業 俳優

代表作は数多くありますが、最近のヒット作が上記の「マイホームヒーロー」佐々木蔵之介さんが主演、人気漫画がアニメ化され、続いて実写化、さらには映画にもなった作品です。

 

佐々木蔵之介さんが直近でプレゼンターを務めたのは今年の日本ダービーですが、日本ダービーは同じく年間プロモーションキャラクターの見上愛さんと2人でプレゼンターを務めました。

注目すべきは佐々木蔵之介さんが単独でプレゼンターを務めた、ローカル競馬場のレース。過去に2つあります。

新潟大賞典2024サイン予想 あまりにもベタだが面白い

七夕賞2023 プロキオンS2023サイン プレゼンターから考察

新潟大賞典ではサインは不発に終わったのですが、七夕賞ではサインがビシッとハマりました。

【2023七夕賞 結果】

1着 15番 セイウンハーデス 幸英明 (佐々木さんの本名と名前の読みが同じ)

2着 2枠4番 ククナ 石川裕紀人 (佐々木さんの誕生日の数字)

3着 1枠2番 ホウオウエミーズ 丸田恭介(佐々木さんの誕生日の数字)

4着 2枠3番 バトルボーン 津村明秀(佐々木さんの本名と漢字が同じ)

 

今回も誕生日の数字に入った馬が狙い目「2番」「2枠」「4番」「4枠」、特に「2枠4番」が一番サインは強い、ここに入った馬は要注意です。

七夕賞同様、騎手の名前「幸英明騎手」「津村明秀騎手」この2人が出走してたら要注意です。特に実力馬に乗り替わりがあった場合は狙い目です。

 

函館SS2024 JRA70周年 サイン考察

JRAは今年創設70周年のメモリアルイヤーです。函館競馬場でもそれを記念したイベントが多数行われています。

サインは「70」に関連する数字「7番」「7枠」「7-10」「正逆70番目」です。前述した佐々木蔵之介さんのサインと合わせると「4枠7番」がクサイですね。優勝「4枠7番」2着「2枠4番」という組み合わせも考えられます。

 

函館SS2024 当日イベントサイン

函館競馬場で行われるイベントでサインがありそうなものが2つあります。

『ヴァーミリアン来場』

中央・地方のダートGIレースを9勝し、その後種牡馬として活躍した馬、2017年に種牡馬も引退し、現在はノーザンホースパークで乗馬として余生を送っている。

ダート馬なので血を引いている馬が出走する事は無いと思いますので、そこはスルー。サインとして考えられるのは「サンデーレーシング」です。

 

『おがわじゅりさん お絵かき教室』

競走馬を可愛くデフォルメして描いている漫画家のおがわじゅりさんのお絵描き教室を開催。

おがわじゅり的21世紀名馬列伝!

なんとなく、お絵かき皇室で描かれるのは「ヴァーミリアン」になるのかなと思いました。描かれた馬がサインになったとしても現地にいる人にしかそれはわかりませんね。

おがわじゅりさんはXへのポストも多いのでXでのコメントにサインあるかもしれません。

 

サイン考察は以上です。

函館SSのサイン予想記事は投稿しません。なんらかのサインに気付いた時は私のXにポストします。よろしければフォローお願いします。

https://x.com/sign_keiba