サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

七夕賞2023 プロキオンS2023サイン プレゼンターから考察

2023年7月9日に行われる「七夕賞」&「プロキオンS」のサイン考察です。

新型コロナウイルス感染症が第5類に移行した事から、競馬場のイベントもコロナ禍前の活気を取り戻してきました。イベント数はコロナ禍の時も結構あったものの一番の違いは「表彰式プレゼンター」です。

コロナ禍前は、表彰式のプレゼンターを務める為に芸能人・著名人が競馬場に来場する事は当たり前のように行われていました。それが無くなり、当ブログのG3のサイン考察記事もほとんど更新していなかったのですが、ここへ来て復活の兆し!各競馬場に毎週のように芸能人が来場しています。

今週行われる重賞「七夕賞」「プロキオンS」共に芸能人が表彰式プレゼンターを務めます。他に目立ったイベントは無いので「プレゼンター」にサインが隠されているとみて考察します。

2023七夕賞サイン プレゼンター佐々木蔵之介さん

『七夕賞当日 JRA年間プロモーションキャラクター 佐々木蔵之介さん来場』

・七夕賞プレゼンター 11レース終了後(15時55分頃)

・トークショー 16時40分頃から 場所パドック 司会TIM

 

佐々木蔵之介さんは今年(2023年)から年間プロモーションキャラクターに加入、2020年から務めている長澤まさみさん、見上愛さんに佐々木蔵之介さんを加え年間プロモーションキャラクターは3人になりました。

長澤さん、見上さんは、今年の日本ダービーでもプレゼンターを務めていますが、佐々木蔵之介さんが表彰式プレゼンターを務めるのは今回が初めてだと思います。これはかなり力が入っている!? サインがありそうです。

【佐々木蔵之介プロフィール(Wikipediaより)】

本名 佐々木 秀明

生年月日 1968年2月4日

出生地 京都府京都市

血液型 O型

備考 実家が造り酒屋

 

重視するポイントは誕生日の数字「2」と「4」、馬連「2-4」枠連「2-4」の誕生日馬券になる可能性もあります。この記事を書いている金曜日すでに枠順は確定しています。2番と4番、2枠と4枠、面白い馬が入ったなという印象ですが、2枠4番に入ったククナがサインとしては一番強力です。

 

もう1つの注目ポイントは佐々木蔵之介さんの本名「秀明(ひであき)」です。

JRA騎手の「ひであき」と言えば・・ 幸英明騎手がいます。枠順確定前から期待していたのですが幸騎手が騎乗するセイウンハーデスが入ったのは8枠15番、福島競馬場のコース形態を考えると8枠は厳しいのですが、過去の連対馬を見ると8枠結構来ているので軽視禁物です。

 

『七夕賞は枠連7-7が異常に売れる!』

7月7日の七夕から枠連「7-7」のゾロ目が異常に売れるという特徴があります。馬の強さとは関係なく売れるので枠連は異常オッズになると言えます。結果を先に言うと枠連「7-7」は、ほぼ来ません!これを逆手に取って7枠を外した枠連を買ったほうが配当が期待出来ます。

 

作家刑事 毒島真理【テレビ東京オンデマンド】

 

2023プロキオンSサイン プレゼンター内田理央さん

女優・モデルなどで大活躍中の内田理央さんを招いてトークショーを開催!また、プロキオンステークスの表彰式プレゼンターとしても登場!

・トークショー 中京4R終了後(11時40分頃) MC:津田麻莉奈

・表彰式プレゼンター 中京11R終了後(15時40分頃)

 

レース当日のイベントで目立ったものはコレしかありません。「内田」さんが来場という事とプロキオンSがダート1400mという事から内田博幸騎手に超期待していたのですが!内田騎手は日曜は福島で、しかも両重賞ともに騎乗なし、せめて七夕賞に騎乗してくれたらサインになったかなと思います。サインは弱くはなりますが福島で3鞍乗るので内田騎手の馬番等に注目!

 

【内田理央 プロフィール(Wikipediaより)】

生年月日 1991年9月27日

出生地 東京都

血液型 O型

備考 「仮面ライダードライブ」にて女優デビュー

内田理央写真集「PEACH GIRL」【電子版特典付】

誕生日の数字「9」と「27」は馬券になり得ない組み合わせなので軽視、サインになるのは名字・名前かなと思います。内田騎手がいないので、「田」の入る川田騎手、馬主の前田氏、5枠10番リメイク、偶然にも?「田」の入る組み合わせですね(アヤシイ)

 

【中京競馬場70周年記念サイン】

中京競馬場は今年で70周年を迎えます。この「70」がサイン、先週のCBC賞で優勝したジャスパークローネは「7枠10番」⇒70です。

プロキオンSでも「70」関連は要注意と言えます。例えば「7番」と「10番」の組み合わせで「7-10」や正70番、逆70番などです。ちなみに正70番は6番イフティファール、逆70番は11番メイショウテンスイです。

 

【染め分け帽サインが出現!】

プロキオンSは6枠で染め分け帽サインが出現しています。

染め分け帽を着用するのは6枠12番メイショウダジン、サインの対象は隣馬のメイショウテンスイとタガノビューティーも含まれます。

 

【プロキオンSサインまとめ】

上記のサインを踏まえて私がアヤシク見えるのは、7番、10番、11番、12番、13番です。サインの中で一番強力なのは染め分け帽サイン+中京競馬70周年サインの重なりがある11番メイショウテンスイがイチオシです。