サイン裏読み競馬予想

サイン読み・裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

秋華賞2024サイン予想 サイン軸は大波乱!GI未勝利の伏兵に期待

2024年10月13日に行われる「秋華賞」のサイン予想です。

秋華賞2024をサイン重視で予想!

今週は週初めにサイン考察記事を1つ投稿しました。その考察を元に5頭に印を付けています。サインの詳細はサイン考察記事をご覧ください。

秋華賞2024 公式Xサイン考察

公式Xがポストした過去の優勝馬は「クロノジェネシス」GIを4勝した名牝のGI初タイトルが秋華賞だった事を紹介し、最後の一冠に注目とポストされました。

クロノジェネシスはメモリアルヒーローファン投票5位の馬、メモリアルヒーローに選ばれた3位のアカイトリノムスメと同じく、最後の一冠をもぎとった伏兵です。今年も最後の一冠を獲るのは伏兵馬なのかも?他に考えられるサインは「芦毛」優勝時ゼッケンの「3枠5番」、「念願のGI初制覇」から春に惜敗している馬で人気を落としている馬。

 

秋華賞2024サイン予想 予想印と解説

◎13番 クリスマスパレード

CMサインで注目した「7」、CMで長澤まさみさんが着用している服の色が「橙」、そのサインがありスプリンターズSで7枠が優勝している事から、秋華賞も7枠の馬を本命にしました。CMでは冒頭から「秋」を強調しており、秋を感じられる枠色の好走が続くのではないかとみます。また、クリスマスパレードは関東馬で、今回が初の関西、それを考慮して栗東滞在で臨む万全の態勢を取っています。前走の紫苑Sのレコード勝利はフロックではないはず、フロック視されて前日6番人気はオイシイ。

 

◯5番 チェルヴィニア

CMサインで注目した「赤」3枠に入りました。秋華賞のメモリアルヒーローに選ばれたアカイトリノムスメの「赤」、アカイトリノムスメは牝馬三冠を達成したアパパネの娘です。チェルヴィニアの母であるチェッキーノはオークス2着から秋のさらなる飛躍を期待されましたが怪我で戦線離脱、2年後復帰しましたが復帰後は1勝も出来ず引退しました。その母の無念を晴らしオークスで優勝したチェルヴィニア、母が欲しかった秋華賞のタイトルも獲るかもしれません。

 

▲GI名馬かるたを見てから発表

秋のGIも名馬かるたサインは強力!この漫画に描かれたエピソードを見てから▲を決めたいと思います。私のXで考察した後発表します。よろしければフォローお願いします。

https://x.com/sign_keiba

 

△10番 ボンドガール

JRA70周年サイン「正70番目」に入りました。テレビCMに映る馬のゼッケンはG2の赤ゼッケンで「6」「7」「9」です。スプリンターズSの結果からこの数字は枠を指しているとも考えられ、前走G2で今回6枠に入ったこの馬はサインに該当しています。

 

穴7番 チルカーノ

枠順確定後は本命にしようかと迷った馬です。CMサイン、JRA70周年サインの「7」、母アロマティコは秋華賞3着の実力馬で、母が秋華賞上位に入ってる馬はこの馬しかいません。マイナスポイントはGIで騎手がテン乗りという点ですが、西村騎手がチェレスタを選んだので鮫島騎手に回ってきたという流れ、そのチェレスタが回避し、西村騎手はスプリンターズSでGI初制覇を決めている、鮫島騎手はGI未勝利、GI初制覇が続くパターンは以前もありました。ここで優勝すればドラマがあります。

[PR]クロノジェネシス

クロノジェネシス クリアファイル 競馬 ヒーロー列伝

 

サイン予想は以上です。この予想はサイン読みを重視した予想であり的中を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。