サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

エルムステークス2022サイン 土曜日イベントに隠れたサインを考察

2022年8月6日に行われる「エルムステークス」のサイン考察です。

コロナ禍により自粛されていた競馬場のイベントですが、今年は入場制限も徐々に緩和されおり競馬場イベントの数も増えてきました。この夏はプレゼンターとして芸能人の来場するイベントも増えてきました。

今週の注目は札幌競馬場のイベント「ヒコロヒー・森本サイダー・河邑ミクのエルムステークス予想トーク」です。土曜日の最終レース後に行われるイベント、翌日のエルムSの予想トークに出演する3人の芸人。そこに隠されたサインを考察します。

best bout of hiccorohee (DVD)

2022エルムS 札幌競馬場イベント サイン考察

「ヒコロヒー・森本サイダー・河邑ミクのエルムステークス予想トーク」

ヒコロヒーはテレビで何度か見たことあるものの、お笑い芸人の事はあまり詳しくないので3人のプロフィール等を調べました。

【ヒコロヒー プロフィール】

生年月日 1989年10月15日

出身地 愛媛県

血液型 AB型

事務所 松竹芸能

 

【森本サイダー プロフィール】

本名 森本 圭哉(もりもと けいすけ)

生年月日 1989年4月1日

出身地 京都府

血液型 A型

事務所 松竹芸能

 

【河邑ミク プロフィール】

本名 河邑 美空(かわむら みく)

生年月日 1994年8月8日

出身地 大阪府

血液型 A型

事務所 松竹芸能

 

3人の共通点は「松竹芸能」「ピン芸人」、ここからまず考えられるのが「Rー1」ピン芸人のナンバー1を決める賞レースとして毎年行われていて、森本、河邑は決勝進出しています。またこの二人は「ミクミクサイダー」というコンビを組んでキングオブコント等に出場しています。

 

「R-1」からは、「頭文字Rの馬」「1番」「1枠」が考えられます。

頭文字「R」の馬は「ロジベルレスト」「ロードエクレール」「ロードレガリス」の3頭が登録されています。ロジは「L」かもしれないので注目はロード2頭、この2頭がどの枠に入るか注目です。

[8/5追記]JRAで馬名を調べるとロードも英語表記は「LORD」で頭文字「L」でした。よって頭文字「R」の出走馬は0です。

 

もう少し深読みすると「なぜこの組み合わせなのか?」です。3人の経歴を見るとヒコロヒー1人のトークショーでも良さそうだし、コンビを組んだ経歴がある「ミクミクサイダー」2人のトークショーでも良い気がします。

これは「ミクミクサイダー」を目立たなくした組み合わせではないか?(裏読み)

つまり「ミクミクサインダー」(暴走)

トークイベントで知名度の高いヒコロヒーが入ってることで「ミクミクサイダー」は目立ってません。隠れたサインは「ミク⇒39」です。

 

(オマケ)エルムSレプリカゼッケン抽選会 サイン考察

おまけサインを1つ。今週のイベントに「エルムSレプリカゼッケンオンライン抽選会」というものがあります。そこに使われているゼッケン画像は、地色赤褐色(G2)の白文字「1」です。

このゼッケンの画像は先週のクイーンSのイベントと同じで、クイーンSでは「1番」のテルツェットが優勝しました。今週も「1番」の好走があるかもしれません。

 

まとめ エルムS2022サイン

注目枠は、「1番」「1枠」「3番」「9番」

注目馬は、「ロードエクレール」「ロードレガリス」

注目馬が注目枠に入ったら期待度アップ!枠順確定を待ちましょう。

[8/5追記]注目馬のロードエクレールが1枠1番、ロードレガリスが11番に入って期待度アップ!と思いましたが「ロード」の英語表記は「LORD」という事が判明しました。サインはR-1の「1」と「3」と「9」を重視します。