サイン裏読み競馬予想

サイン読み、裏読み中心の競馬予想、予想は重賞のみ閲覧は無料です!

※本ページはプロモーションが含まれています

有馬記念2017サイン考察 プレゼンターは前田健太投手

2017年12月24日に行われる「有馬記念」のサイン考察です。

いよいよ有馬記念!1年で最も馬券が売れると言われているレースです。普段まったく競馬見ない人でも有馬だけは買うという事もあるみたいですね。

有馬記念のテレビCMは、すでに公開されていますが有馬ウィークに入った今週は、より多く流れると思います。

この記事では、当日イベントに隠されたサインを見つけ出します。当日イベントでサインが隠れていそうなものは3つあります。

 

 『有馬記念表彰式 ロサンゼルス・ドジャース 前田健太投手登場!』

Majestic MLBレプリカユニフォーム 前田健太 ロサンゼルス・ドジャース #18 白 (US Small) [並行輸入品]

前田健太さんは有馬記念レース回顧トークショーにも特別ゲストとして出演します。なぜかプレゼンターという言葉は使われていません。

昨年は、田中将大投手がプレゼンターを務め、関連する数字がズバリ馬券になりました。今年も前田健太投手に関連する数字がサインになる可能性大です!


【前田健太 プロフィール】

生年月日 1988年4月11日

出身地 大阪府

経歴 PL学園~広島東洋カープ~ロサンゼルス・ドジャース

背番号 18

 

一番の注目は背番号の「18」です。スポーツ選手がプレゼンターに招かれた時にサインになりやすいのが背番号。記憶に新しいところでは、2015年のジャパンカップ、プレゼンター五郎丸選手の背番号「15」に入ったショウナンパンドラが優勝しました。

しかしながら、有馬記念のフルゲートは16頭、「18番」は存在しません。と、なれば馬連「1-8」、または、枠連「1-8」の組み合わせか。

誕生日の数字「4番」と「11番」も無視は出来ませんが、馬番は「1番」と「8番」に注目したいと思います。ここに入った馬は要注意です。

プレゼンターからは以上です。

 

『キタサンブラック号お別れセレモニー』

有馬記念をもって引退予定のキタサンブラック号と同馬の馬主の大野商事・北島三郎オーナーが有馬記念当日の最終レース終了後、芝コースに登場し、お別れセレモニーを行います。

このイベントは、つい最近開催が決定したのか、今開催のイベントが発表された時には予定されていませんでした。

有馬記念後に引退式が行われるという事はよくあるのですが、キタサンブラックの引退式は1月7日に京都競馬場で行われます。レース後にお別れセレモニーというのは私の記憶では初めてのイベントだと思います。

ここまでお膳立てされたキタサンブラック、無様な競馬は出来ないでしょう。理想は優勝、最低でも2着に入ると思います。

 

『有馬記念カウントダウントークショー』

このイベントは、1部と2部の構成で多くのゲストが登場します。

(第1部スペシャルゲスト)フジテレビ「週末はウマでしょ!」コラボ企画! 林修、杉本清

(第2部スペシャルゲスト)新日本プロレス、棚橋弘至、真壁刀義、田口隆祐
(出演者)TIM、谷桃子、須田鷹雄

今年は、新日本プロレスとのコラボ企画もありましたので気になるイベントですが、ゲストが多過ぎてサインがあったとしても絞りきれません。パッと思いつくのは、林修さんから、名字と名前が1文字ということ、名字と名前が1文字の騎手といえば、武豊騎手です。これでまた、キタサンブラックのサインが強力になりました。

サイン考察は以上です。

イベントの考察からも浮上した馬はキタサンブラック。今年も有馬記念は枠順抽選会が公開されます。昨年は1枠1番を引き当てて2着に入ったキタサンブラック、今年も1枠1番を引くのではないか?と私はそう思ってます。キタサンブラックが1番を引けば、相手は8番を引いた馬に期待です。